071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

ぼく2.0

うちの猫さんのおなか具合が

やっとよくなってきた。

育ち盛りだ、といってご飯をあげすぎてるかも

と先生に注意されて猛省。

食事制限したら、いままでの薬の効果もあって

いいうんちがでてくれた。ヨカッタ…

そのかわり、ぼくもしばらく食事を制限する。

ぼくの監督不行届きだからね。

一緒におなかすかせてる。



父の死をきっかけに気分が塞いでいるが

これは「更新」なんだろうと思い当たった。

ぼく2.0に向かって

様々なプログラムを組み替えたりしているのだ。

じゃあ、抗うのをやめて

流れに勢いつけてやってみようか。

これ、本当にいるのか?とか (ね、misaさん)

これはぼくにとってどんな価値があるの? とか

これっていますぐやるべきことじゃね? とか

棚卸だよね、自分の。

すごく過不足いっぱいでるのだろうけど

それでいいのだ。

仕切り直しだもの。

ゆっくりやるかあ。焦らずに。(ね、ノブノブさん)


そして適度に、ちから抜いてやってみるかあ。

頑張らないことを頑張れ、ってすすめられたし。(ね、Neroさん)



一時停止。

停止はべつに、わるいことじゃありません。

ぼくの道は、整備されたハイウェイじゃないので。

ぼくは、ぼくのみちのパイオニアなので。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

いろんなことが、あったんですね。
仕切り直し、いいと思います。

ネコと一緒におなかすかせてるなんて
優しいなって思いました。

休むこと、悪いことではないです
無理しない時間を大切にしてください。

NoTitle

私も、お腹の具合が悪いです~あうう

そして、一時停止にゃかま;;

のっぺりした時間は
心地悪いけど、急ぎ足だと
気付かない事に気付き易くなり、
停滞しているなりに成長するので
メンテや更新と思って波に
委ねるほうが回復も早いかもですねー

そう思って、今、私も、かんねんして
停滞に委ねて、静の学びを
受け入れています。

Re: NoTitle

ころなさん、こんばんはー。

> ネコと一緒におなかすかせてるなんて

いま仕事から帰ってきて、おいしいカレーを食べちゃいますけどねw
食べすぎって、現代の病気ですね。空腹もたまにはいいですw

> 休むこと、悪いことではないです
> 無理しない時間を大切にしてください。

ありがとうございます。
一度の人生なんで、ゆっくりやることにしました。

Re: NoTitle

Neroさん、こんばんはー。

> 私も、お腹の具合が悪いです~あうう

あらら、大丈夫ですか?
心配ですよー(゚o゚;;

>
> 急ぎ足だと
> 気付かない事に気付き易くなり、

ほんと、そうですね。
速さというものとひきかえに
なにを失ったのかなあ。

静中動あり、動中静あり
ぼくこの言葉すきなんですけど
いま、そんな気持ちでいます。

NoTitle

>ぼくは、ぼくのみちのパイオニアなので。

気に入っちゃった^^
ブルっときたよ!

偕誠館主人さんに返信した内容に追記があったのでコチラで。

偕誠館主人さんは当ブログのスタート当初からのご愛読者さまです。
今まで頂いたコメントからも公正な思考の持ち主だと勝手ながら推測させていただいてます。
僕の提唱する『戦いの作法』である『敬意を持って戦うべし』を体得されているとの判断から
トラックバックALL FREEですし反論異論もALL FREEでございます。
危うい発言もバンバンOK!
きっと、化学反応がおきて、もっと高みに行けますよ。

以上追記でございます。今後ともご贔屓にw

Re: NoTitle

ノブノブさん、こんばんはー。


> 気に入っちゃった^^
> ブルっときたよ!

ありがとうございます。
ノブノブさんの開拓精神には及ばないけどねー。

わざわざ、こっちに追記ありがとうございます。
オールフリーということで、感謝します。
支障がでたら、遠慮なくいってくださいね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
