091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ひとつずつ。

昨日は沈んだまま眠り

朝起きてしばらくほうけていた。


午後いちで、病院へ。

ぼくの主治医は名医だと思う。

これまでのことを話し、最近のことを話す。

先生の話を聞き、処方をもらう。

実家へ向かうバイクのうえで、

ひさしぶりに、フラットなこころに戻った。

太陽のあったかさと、乾いた風が、きもちよかった。


実家で書類をやっつけておかかと遊んで

帰ってきてうちのねこと遊んでる。

勉強しなくては

じゃなくて

勉強したくて、ウズウズしてる。

でも、今日は、今日こそは早く眠る。

久しぶりに睡眠薬をつかう。



変えられないもの。

過去。
起こってしまったこと。
事実。

変えられるもの。

自分のこころもち。
それらを、どう受け止めるか、という選択。
自分の現状。
これからの行動。


変えられないものを嘆く時間はない。

変えられるものに集中したい。


頑張れば、なんとか自分を変えることができるんだろう。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

変えられないものを嘆く時間はない。
変えられるものに集中したい。

良い言葉ですね。
過去は変えられないけど、未来は変えられる。
他人は変えられないけど、自分は変えられる。

結局、自分を変える事が出来るのって自分だけだし、
そこには甘えとか通用しないシビアな世界なんですよね。
それに、過去を嘆いた事で意味はないし・・。

一歩一歩、前に踏み出そうとしている偕誠館主人さん素敵です!

前に、前に、ひたすら前に、
俺だって、必ず自分は必ず変えられると信じてます!
だってそうしないと、なんにも始まんないですもんね!

NoTitle

はじめまして。ころなです。
お医者さんが名医なんだ、いいなー。
私のお医者さん、3人くらいいます。
人によって、話の内容が違います
あまり深い話はできないけど・・・
もっといろんな話をしたいなって・・・

過去は変えられないけど
未来は変えられる。

いい言葉ですね。
私も勇気がわいてきます。

Re

ばななんさん、こんにちはー。


> 結局、自分を変える事が出来るのって自分だけだし、
> そこには甘えとか通用しないシビアな世界なんですよね。

ねー。なんて厳しい世界でしょうかね。
一切のごまかしが通用しないんですねー。人は騙せてもね。


> 前に、前に、ひたすら前に、
> 俺だって、必ず自分は必ず変えられると信じてます!
> だってそうしないと、なんにも始まんないですもんね!

そうですね。ぜんぶ、そこからはじまるんですよね。
ばななんさんは、やる男ですよ!
ぼくだって、まけずにやるんだーw
亀の歩みのごとし、ですけどw


Re

ころな姫、コメントありがとうございます。

> 私のお医者さん、3人くらいいます。
> 人によって、話の内容が違います

いまの主治医は三人目です。
一人目は「気のせい」で睡眠薬をくれました。
二人目は「うつ」だといって、うつの薬をくれました。
いまの先生とあって、診断がガラッとかわりました。
難しいですよねー。
いまの先生は、「人間同士」になって、話をしてくれます。


> いい言葉ですね。
> 私も勇気がわいてきます。

ぼくはころなさんの記事にいつも癒されてます。
ぼくも、「いままでとちがう明日」見つけたいんです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR