0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

海賊王

一度とだえてから勉強スイッチがうまく入らない…と

ここ2,3日、がむしゃらにあがいていたけれど

今日はすこし、俯瞰でみれた。と思う。


焦ったって仕方ない。

自分の現在地が確かにかわったのに、今までと同じ地図じゃダメだし。

今日、新しい地図に書き換えることができた、と思うのだ。





やっぱり、何するにしても

目的意識が大事だ。ぼくにとっては。

それを確認することが、必須だ。

毎日だって、やりすぎじゃない。


目的のための、資格取得であって

その資格取得のための、勉強なのであって

資格取得が目的ではないし

まして勉強が目的であろうはずもないわけだ。

それがうまくできない日が続いたといって

落ちこむ必要はまったくないのだ。



行きたいのは、この山のはるか彼方。

この山の先に、どれほどの山が、谷があることだろう。

先へ行けば、いま目の前にあるこの山なんて

ほんのちいさな丘のように思いだす日がくるはずなのだ。


ぼくの尊敬する男がいった。

つまらねえ冒険なら、おれはしねぇ!!!

うーん。格好いい。

ほんとそうだよ。

山あって、谷あって、洞窟あって、いばらの道があるから

おもしろいんじゃないか。








今日のおかか。




わーい。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

その男・・・・・・・・・・

僕も尊敬してます!

偉大な思想家 尾田栄一郎先生の著書『ONE PIECE』のあの男ですね。
露骨にブログに書くとアレな感じなんであまりネタに使いませんけど
僕の思想は『ONE PIECE』にかなり影響されてます。
今度、参考にした『思想本』として記事にしようかな~

Re

ノブノブさん、こんにちはー。

そうです。彼です。
四海でもっとも麦わら帽子の似合う、彼です。

> 僕の思想は『ONE PIECE』にかなり影響されてます。
> 今度、参考にした『思想本』として記事にしようかな~

それは楽しみだなあ。
『ONE PIECE』って、クマのプーさんみたいだと思う。
いろんな哲学や思想なんかが散りばめられてて
浅く読んで痛快、深読みすると難解。

ノブノブさんの独特の解釈、楽しみです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR