071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

最強の敵

昔、堤幸彦のドラマが好きだった。

なかでも、「ケイゾク」が一番。

竜雷太がかわいくておもしろかった。あ、中谷美紀も。


最近それをYouTubeで全話みれること発見。

ちょっとでも暇ができれば見てるから、妻がIpadに嫉妬してる。


なもんで、昨日は勉強あまりできなかった。

今日はひとり休みだから、とことん、やろう。

すくなくとも一週間以上のブランクを埋めたい。


んー。甘いもんほしいなあ。

いや、だめ。

洗顔、散歩、帰ってきて勉強!

じゃあ、散歩がてらコンビニで、チョコでも…

だめ!勉強すすんでから。

独学はひとりでこんなやりとりをすることが増える。


古谷実の名言を思い出す。

人類最大最強の敵、「めんどくさい」

こいつとどう戦うかが重要なんだ。
関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle


こんにちは

面白いですね「めんどくさい」

敵でもあり味方でもあるんです

カップラーメンは簡単に出来ないかで生れたんだよ


ドラマ見るなら「ドラマスタイル」でググってください

だいたいのドラマ見れますよ


って勉強のじゃましちゃいけませんね

NoTitle

Shin36aさん、こんにちはー。


カップラーメン。あれ作った人は相当のめんどくさがり発想と
めんどくさがらない行動力があったのですかね。

敵でもあり、味方でもある。忘れないようにしたいです。

ドラマスタイルのぞいてきましたー。なんてステキなところでしょう!
ありがとうございます!
Ipadでは専用のアプリがいるみたいなので
鼻先にぶら下げるにんじん、のようにしてみますw
簿記二級受かったら、DLしてもよし。

NoTitle

グリーンヒルはおもろいですね!リーダーが好き。
サルチネス終わって悲しい。
これからお兄ちゃんがどんなふうに自立していくのか楽しみにしてたのに!!

私にはブログがニンジンで勉強です。
てんかん漫画描いてみんなに見てもらいたいけど、絵描くのめんどい。
ブログでかまってもらえると家事頑張れる。

と、いうわけでリンクしちゃっていいですか?(☆Д☆)キュピーン!!

ピピネラさん、こんばんは。

おかみどりっwww
彼、最高傑作じゃないですかw
あの顔…wwwww

ニンジンかつ勉強ですかあ。
それ、いいなあ。
なんでも反応があると頑張れますよねー。

リンク、こちらこそお願いします!
(☆Д☆)キュピーン!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
