091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

日記5-31

明日から仕事。

結局このシンプルな6文字におさまったけど
この一行を書くのに、多くの言葉を空振りさせた。
社会復帰、というのも違うし
リベンジ、なんて感じでもない。
書いては消しをくりかえしながら、その結果
単純に、仕事をはじめる、それだけのことなのだとわかった。

夜型によりはじめていた生活を
明日から5時起床に戻せるのかが心配。
忘れてしまった生活のリズム。
でもこれはきっと、心身に刻み込まれているに違いないので
スイッチさえ入ってしまえば
なんとかやっていけるのではないかと思っている。
こういう時に楽天的でゐることはいいことだろう。

道具や作業服の準備(といってもしまったものを出すだけ)
むしろ心の準備にあわただしく、あっという間に二日が過ぎた。
不安と緊張が同じくらいの配合でここにある。

さあて。
どうなることやら。





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

今日からお仕事なんですね
前に働いていたところとはいえ
初日というのはやはり緊張するものですよね

でも、働けるってだけでもすごいなあと思います
私はまだリハビリ中なので(~_~;)

リズムを取りすのに躰が馴れるまで大変かもですが
陰ながら応援しています

私も頑張らなくちゃ

No title

今日から仕事なんですね。
無事に終わったかな?
久しぶりの仕事です
今日はゆっくり休んでください。

病気と仕事
抱えるものが多いですね
でも、負けないでください
ここも楽しみにしています。

陽炎さん

コメントありがとう


> 今日からお仕事なんですね
> 前に働いていたところとはいえ
> 初日というのはやはり緊張するものですよね

そうですね。社長は知り合いなので対人面は平気だったんですが
朝おきれるかな、というのが、ほんとに緊張しました。
無事5時におきることができました。

> でも、働けるってだけでもすごいなあと思います
> 私はまだリハビリ中なので(~_~;)

ありがとう。でもこの2か月、ほんとにゆっくり静養しましたからね。
陽炎さんもリハビリ中ですか。
無理せず、お大事になさってくださいね。

> リズムを取りすのに躰が馴れるまで大変かもですが
> 陰ながら応援しています
> 私も頑張らなくちゃ

たぶんこの一週間が勝負ですね。
仕事の中身自体はなれたものですからね。
無理せず頑張ってください。応援しています。

光里さん

コメントありがとう


> 今日から仕事なんですね。
> 無事に終わったかな?

おかげさまで無事に終わりました。
陽にさらしていた腕と首のほてりが
なにやら懐かしいです。

> 久しぶりの仕事です
> 今日はゆっくり休んでください。

はい(^^
ご飯がいつも以上においしくて
ちょっとした幸せを感じています。

> 病気と仕事
> 抱えるものが多いですね
> でも、負けないでください
> ここも楽しみにしています。

今度こそ、負けずに頑張りたいと思います。
でもその反面、「いつ辞めたっていいんだ」とも
思っているのが不思議です。・・・
とにかく、頑張ります。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR