071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

面接

わたしは 障害者です
とはいっても
服薬と規則ただしい生活をおくることで
だいぶコントロールできますし
業務には支障ありませんから
御社に迷惑はかけません
それに助成金もでるそうですよ

仕事には
いたってまじめにとりくむし
覚えもいいほうだと言われてきました
いかがですか
31歳、まだわかいですよ

中学でて すぐに鳶をやって
働きながら高卒認定をとって
八重洲でみっちりサラリーマンをして
そのあと造園でがっちり体もできてます
いかがですか

でもリスキーですか
わたしが障害者手帳をもっているからですか
これは黙っておきましょうか
いやいや
どうせいつかバレるのなら
最初に言ってしまいましょう
取り扱い説明書みたいに
最初のページに大きく書きましょう

でも
障害者であること以外に
御社に不利な点はありませんよ
いいえ
まだありました
もう一つだけ

詩を書いています。






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

―――さん

コメントありがとうございます

貴方のコメントを読んで
こころの四隅に、くまなくかなしみが広がりました。
この世界には、そうしたかなしみがあります。
ひっそりと、人知れず、ふかい場所に。
しずかに耳打ちをしてくださって、ありがとうございます。
ぼくはもっと、もっと、言葉について気をつけなければいけません。
精進します。
こう言っては烏滸がましいと思いますが
妹さんの分まで表現できる者になりたいと、こころから強く思いました。
いつもありがとうございます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
