0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

父に

この道が
多くの人とすれ違う道だといったのは
あなたです
歩む者の
とても少ない道だといったのは

自分とおなじ方向へ
歩んでいく人の少なさも
それゆえのさみしさも
すべてわかっていたことなのです
そんなことはすべて

だれのあとも追わない
だれもあとに従えない
自分だけの歩度で
自分だけの調子で
歩んでいくのですから

あなたがいったのです
それでもおまえはその道をゆけと
それを支持だけはしてやるからと
やっとぼくがその道をゆく覚悟を整えたというのに
あなたはもういないぢゃありませんか

あなたがいったのです
多くの人とすれ違うさみしい道に
おまえは生まれてきたのだと
だからその道をゆくしかないのだと
泣きじゃくるぼくに あなたがそういったのです




関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR