0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ふっかつ!

うつの波から抜け出しました。
金曜日に、もう現場出れます!といったのだけど
無理せず「絶好調」になるまで休め、と社長の温情。
ありがたくいただき、仕事は月曜からになった。

おかげで、思う存分眠り、運動し、ウクレレを鳴らし、
好き勝手に2,3日過ごしてみたら
意外とはやく復活できた。
もちろん、その間、うつとの闘いは続いていた。

けれど、今までのように、
突撃と退却を繰り返す、単純な戦法ではなく
すかしたり、なだめたり、逃げるとみせかけたり・・・
経験から有効と思われる様々な戦術を展開した。
苦しんできたぶん、強く、巧くなったと思う。

怖いのは、復活だ!と思ったらそれが「躁転」だった
というパターン。これが最悪なのだ。
それは自分で客観視し、慎重に見極めることと、
妻ちゃんに監視してもらい、つど、確認してもらうことが大事。
「躁っぽくないかな?」と
しつこいくらい、何度もたずねる。


で、いま、寛解状態に戻れたと思う。
昨日はバイクも乗ったし、用事もすべて段取り通りにこなしたし
家族ともふつうに談笑したし、
ひとりで公園で壁を相手にパス練習して汗を流したし、
(金曜はフットサルの練習日。参加できなかったので自主練として。
ところが連中の練習開始前になって仲間から電話があり
え、こないの?って言われたw
いや、仕事休んでるのに参加できないっしょ。というと
社長も呼んでるよ、だってw
それは社会人として・・・どうなの?と思い
電話でお互い爆笑しながら不参加。)
夕食後には妻ちゃんとカラオケに行って数時間歌ったし。
今日はこれからボウリングに行くしw
休みの最初は、苦しかったけど
後半はもうふつうに休暇ですなw
でも、休暇は大事だと、心底思った。


昨日のカラオケでは
友川かずきという歌い手さんの
「トドを殺すな」という歌を、つごう三回、熱唱した。
いや、絶叫した。
シメに歌ったら、そのあと妻ちゃんが
あたしも歌う!といって、二連続トドを殺すな・・・
歌うんじゃない、叫ぶんだ!とぼくが言うと
妻ちゃん、聞いたことないような声で叫ぶ。

こんな曲です。




ラジオのANNで99の岡村さんがゴリ押しして火がついたらしく、
いまひそかなブームとか、なんとか。

ブームといえば、ぼくは日本エレキテル連合のファン。
昨年は朱美ちゃんが売れすぎてて
すっごくいやだった。
彼女たちの借金がそれで完済できたことはうれしいが
TV局の連中は、芸人の活かし方を知らなすぎる。
三好とか、テレ不穏ショッピングとか、
パラレル妖怪図鑑とか、せみTubeとか知らない人たちが
「エレキテルつまらん」とか、よく言えるな(激怒)ってw
ブームの前からのファンはみんな
これからも応援してるからね!
そうちゃん、こきーゆ頑張ってね(∩´∀`)∩
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

よかったぁ

偕誠には社長さんやお仲間、それに奥さんという
素敵な人達がいつもまわりにいてくれて、いつも羨ましいです。


NoTitle

うつから抜け出せて、よかったです。
まだ油断はできないけど
誠さんなら大丈夫な気がします。

私も同じような波が来ていました
少し、乗り越えた気がします。

いろんな趣味があるのですね
カラオケとか、バイクとか
いいなー。

私はネットでおしゃべりです
文字だけの世界です
でも、楽しいのです。

ウォーリックさん

コメントありがとう!

よかったあ、の一言に励まされました。
すっかり復調しました。
おっしゃるとおり、理解のある社長や仲間
妻ちゃんの支えのなかで
感謝しながら生きております(・´з`・)

あ、あと猫にも。

光里さん

コメントありがとう!


> うつから抜け出せて、よかったです。
> まだ油断はできないけど
> 誠さんなら大丈夫な気がします。

ありがとう。
うん、大丈夫。もっと元気になって
光里さんにおすそ分けができるように頑張ります!


> 私も同じような波が来ていました
> 少し、乗り越えた気がします。

うん。よかった(^o^)
乗り越えるたびに、少しづつだけど
強く、優しくなれるのだと思います。
光里さんの日記からは
そういう輝きを感じます。


> いろんな趣味があるのですね
> カラオケとか、バイクとか
> いいなー。
> 私はネットでおしゃべりです
> 文字だけの世界です
> でも、楽しいのです。

たのしいですよね。
容姿も、声色も、においも、体温もないけど
文字だけ、なんだけど、「なにか」がありますよね。
なんでしょうね(^_-)

趣味はほんと、いろいろあるけど、
でも、ぼくの一番の趣味は、ダントツで「漫画」ですよ。
文字と、線と、空白だけの世界です。

今日もやることすべて終わったので
漫画の世界に行ってきます。

ワープ!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR