0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

三馬鹿、伊豆・伊東を行く。

昨日の早朝から家を出て、東名にのって伊豆のほうへ
男三人で旅をしてきました!
一人は大体同期くらいで、2こくらい年上のYくん。
もう一人は後輩で、10こくらい年上のZくん。
あ、ぼくが一番年下だったのか。
いま気づいた。
三人とも同じ植木屋仲間なんです。




山だらけだね。
甲府に住んでた時に富士山は見飽きるほど
見てきたけど、静岡からの富士山も
かなりの魅力をもってる。
白い雪の冠も、よく似合ってる。

ずっとお酒を片手にぷらぷら気ままな旅をしてきた。




富士山を望みながら、片手に酒をもち
足湯につかり、馬鹿みたいにゲラゲラ笑う。
周囲の目なんてお構いなし。
三バカの笑い声は山々にこだまし、
駿河湾のほうへ流れていく。




宿の中でも、温泉のはしご中にも
とにかく馬鹿みたいなことを話してはゲラゲラ笑う。

しらす、桜えび、その他海の幸も食べたし
オーシャンビューの露天風呂にも入ったし
ロープウェイに乗ったり、プロレスごっこもしたけど
一番面白かったのは馬鹿笑いだった。

眠い時も、酔っぱらって気持ち悪い時も
何してる時であっても
腹の底から笑えるということ
これ以上の幸せはない。

腹筋と、首筋が痛い。
笑いすぎた。
明日から仕事再開。
ばっちり切り替えていこう。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

男だけの旅も楽しそうです。
馬鹿笑い、いいですね。楽しかったと思います。

富士山もきれいだったと思うけど
食べ物が気になります
なんだかおいしそうなものばかり
いいなー。

光里さん

コメントありがとう!


> 男だけの旅も楽しそうです。
> 馬鹿笑い、いいですね。楽しかったと思います。

楽しかったですねー
景色も観光地も料理も素通りで
ただはしゃぎまくってただけだから
旅行とはいえないようなものだったけど
学校の休み時間みたいな二日間でした(°∀°)
またいきたいなー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR