071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

12-30

休日二日目。

昨日は半日を酔い覚ましにつかい
もう半日で食べたり、銀行行ったり、掃除したりした。
とにかく食べた。
ぼくは飲み始めるとほとんど食べなくなる。
胃袋におさまる量は決まっているのに
まだまだ飲みたいから、食べなくなるんだと思う。
だから飲み会の次の日はずっと食べてる。
昨日もそうだった。

昨日で、年内の貯金が終わった。
事業開始へのステップ1 「独立資金」
終わってみれば予定より25%ほど多く
蓄えることに成功した。
ほっと胸をなでおろした。
ちょっとでも多いほうがいい。
道具をそろえ始めたら
お金なんてどんどん飛んでいくのだから。
お金をうまない道具こそ、ほしい道具だったりするけど
そこはシビアにいかないとね。
まずはすぐ稼いでくれる道具をそろえていこう。


昨日の打ち上げはあまり盛り上がらなかった。
すでに忘年会やってるということもあるし
単純にみんな疲れてるということもあっただろうし
なにより酒好きがぼくともう一人しかいないのだから。
この「もう一人」の彼についていつか書きたいのだけど
まだまとまらない。
年内に、と思っていたが無理はしない。
師走のわるい風習だ。
なんでも年内に、と欲張ってしまう。
区切りがいいから便利ではあるけど
それじゃ余裕を失ってしまう。
正月、酒をかたてにゆるゆる書いてみるのもいいじゃないの。


今日は船橋のららぽまで、友人に会いに行く。
久しぶりだ、一年ぶりくらいになるのかな。
楽しみだー。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

今年一年ありがとうございました!

来るべき2015年が偕誠さんにとって
素晴らしい一年になりますように。

よいお年をお迎えください。

PS
船橋のららぽはお近くですか?

ウォーリックさん

コメントありがとう!
遅くなってすいません…。

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!

> PS
> 船橋のららぽはお近くですか?

電車で一本です!
いつもわざと40分くらいかけて各駅で行きます。
ららぽ隣のBOOKOFFスーパーバザールは
無料のまんが喫茶だと思っています(∩´∀`)∩

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
