091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

12-12

左の白目が真っ赤だ。
今日の作業中に太くとがった枝先が
目に突き刺さった・・・。
コンタクトがすっ飛んでいった。
痛みは一瞬だったけど、せっかくのルックスが台無しw
あー、痛かった。

その作業の前にはげんこつくらい太い枝が
右目に落ちてきてコンタクトがとれた。
どっちも不注意ではなく、事故みたいなもの。
うん?
今日はそういう日か?
これは気をつけねば。

2tダンプの上に積み上げた枝葉を
チェーンソーつかって細かく刻み
体積を減らしていく作業があるんだけど
これやるときは、今日はかなり慎重にやった。
こういうことは続くからね。
指なんかちょっとでも触ったらポロリと落ちちゃうから。

昨日は結局雨で休み。
朝、親方から電話があって
ぼくは出勤準備万端だったけど
電話の声聞いて、休んでおけってことに。

まあ結果的にそのおかげで
今日よい仕事ができたと思う。
いまはかってみても、まだ微熱。
今日もさっさと寝よう。
明日は忘年会だから。


関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR