041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

地獄の一夜

昨日は昼から仕事仲間の結婚式に。

無宗教式?人前式っていうのか

牧師のいないチャペルで、神ではなくて

参列者たちに誓いをたて、承認をもとめる。

ぼくらはそれを拍手で承認する。

新郎は破天荒なネイチャーボーイなので

披露宴ではもう崩しはじめた。

まあ、チャペルで入場したときの髪型も

すごかったけど。ロッドマンみたいなw

なので、仕事仲間席のぼくらとしては

社会的威容なんかも早々にくずし

盛り上げ部隊にまわる。

飛ばしすぎた先輩、披露宴でダウン。涙のリタイヤ。

ぼくは二次会でまた、ヤジ・ガヤを担当するw

声のデカさは誰にも負けない。

ビンゴのような新郎自作のゲームがはじまり

景品とともにテキーラが当たる。

ぼくはなぜか二回あたった。

思い出しただけでもオエッてなる。


社長の車に詰め込まれ、家まで送ってもらったが

汗が尋常ではなく、途中で降ろしてもらった。

車を見送ってお辞儀をして、上げた頭をそのままおろし

げろげろ。

二三歩歩いて、またげろげろ。

そんなことを繰り返して千鳥足で家に向かう。

肩があたったといって、おっさんからんでくる。

やんのかー??!!だって。

酔っぱらいとケンカしておもしろいか。笑殺。

なんとか家につくが、妻ちゃんは叔母さんち。

トイレで苦闘、数時間。

なんとか布団を敷いて、ごろげたころ、妻ちゃん帰宅。

介抱されながらまたトイレで苦闘。

ぼくはつい吐くのを我慢しちゃう。

吐かなければいつまでも気持ちわるいままだ。

言い聞かせて吐く。吐く。

最高に楽しい宴、飲まされた酒の量ももうわかんない。

最悪のげろげろタイム。吐きながらいう言葉はいつも同じ。

もう酒は飲まないぞー!

やれやれ。




小刻みな睡眠をとって、朝。

やっと動ける。

まだ胸はちょっと焼けてるけど。

無事生還しました。



お酒はほどほどに。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
