041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

珈琲をいれて

毎朝、一杯の珈琲と

一本の煙草からはじまる、一日。

現場につくのは8時。

倉庫に集合するのは7時から7時半。

ぼくの家から市川の倉庫まで片道30分。

遅刻が大嫌いなのでかなり早く家をでる。

倉庫でひとりのんびり準備したり、読書する。

最近読んでるのは夢野久作の「ドグラマグラ」

同僚が「朝からなんてもの呼んでんの!?」だってw

無作為に選んでるから仕方ない。


一杯の珈琲と、たまの音楽。

昨夜準備しておいた作業服に着替える。

枕元には起業の本、数種類ちらばる。

ぼく、そろそろ軽トラ買って

一人親方でやってみようと画策中。

今月第一週の日曜は父の一周忌

先週は伯母の納骨

日曜が法事でつぶれ、また月〜土はたらくわけで

そのうえ起業の準備に忙しくして

つい更新できずにいた。


おっと、もうこんな時間。

弁当と水筒の準備をしなくちゃ。

毎朝、遠足の準備をする子供のようだ。



さあ、珈琲のみほして、

仕事へいこう。

関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
