0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

8-18

連休明け、体が暑さを思い出すまで数時間かかった。

頭痛とめまい。湿度が高い日は熱中症に注意。

ごくごく水のみたかったけど、お腹がゆるいので

ためらっていたら、ほんとに倒れそうになった。

あせって水分補給。すぐ復活w

水って大事ねー。

今日は浦安のとある高級おマンションの管理。

除草、除草、除草!

草のひとつひとつの名前をおもいだしながら格闘。

あんなにたくさん憶えていたのに

使わないと記憶はすぐこぼれていくのね。


とある友人から拍手コメをいただいてた。

どうやら、ぼくの記事を読んだりコメントくれたりは

できるようだ、と知って、よろこぶ。うふふ。


仕事中、いくら蚊にさされても痒くない。

倉庫に戻ってくると途端に痒くなる。不思議。

帰りの車中で同僚と話したのは、人体の不思議について。

人間って、自分の体を全然しらないじゃない?

わかってないというか、使いこなせてないよね。

とかなんとか。

ぼくは「双極性感情障害」

感情は使いこなせれば、人生を豊かに、幸せにしてくれる

かもしれない。

それができずに、そしてそのすべての結果を

ぼく個人の責任としてきた・されてきた過去。

齢三十にして、やっと「病気のせい」になった。

現に、リーマスを飲むようになってからは

感情をコントロールできるようになってきている。

それだけでも、若いころの・幼いころのぼくへの

慰めとしては充分だと思うのだ。

うん。

また少しずつ前へすすもう。

いや、もうね、前だか後ろだか、どうだっていいんだよw

生きよう。

おしまいまで。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

暑い中、お疲れ様でした。
人間は環境に慣れるものですね
楽なことばかりだと、だらだらします。
がんばってると、がんばれます
でも、がんばりすぎにも注意です。
そこが難しいですね。

どこでもいいですね
生きていれば、
やがてそこが前だときづく日がきますね

自分を信じて生きてください。

ころなさん

コメントありがとう。

> 人間は環境に慣れるものですね

ああ、その通りですね。
うん、毎日実感してます。
自分にあった環境を選ぶ、探すことって
すごく有意義なんだなあ、って。

> でも、がんばりすぎにも注意です。
> そこが難しいですね。

うーむ。そこですよねえ。
ほんと、気をつけないと。
「頑張る」はいいけど「無理する」はダメですね。

> 自分を信じて生きてください。

ありがとう!
ころなさんもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親愛なる鍵コメ様

バタバタしていて、遅れました!
ごめんなさい(^.^)(-.-)(__)

うーん、ほんと、その通りと思いますよ。
頑張りも、バランスが大事ですね。
よい意味で休むのが上手な人間になりたいものです。
ぼくは頑張るとだらけるの2つしかコマンドがないのです。
中間の休むを体得しようと思います(*´∇`)
お互い体を大切に♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR