1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

あーあ。

およそ二ヶ月、更新していなかったとは、思えない。

ものの2.3日空けていた、くらいの感覚だ。


ブログは、自分の考えを書く場所だった。

別にリアクションはあってもなくてもよかった。

遠くにいる親友に読んでもらうためもあって

それこそ何でもない一日でも、一所懸命更新してたけど

やる気がなくなってしまったんだ。

病気のせいじゃない。

最初のひと月は、仕事が忙しかったからだけど

後半はちがう。

ブログという、この心臓か脳みそほどの大きさの

あるいは手のひらサイズの、この共有空間のなかで、

友人ができると思ってなかった。

ぼくはその人のリアルを知らないけど

それは物質的なリアルでしかなく

ぼくはその人の「この場所での」リアルを知り

共鳴し、だいすきになり、いつからか

ぼくの頭の中で姿をなし、

「この場所」に来なくてもその人を思うようになっていた。

それはもう、ともだちだろう。

Neroさん、あーあ、寂しいよ。

あなたがいないと。

つまらないよ。

ちぇっ、だよ。

最後のコメントを読むと

ネット上でバカなことをするやつらのエジキになったみたい。

バカなやつら、だいきらいだ。

邪魔しやがって。

あの人のブログはもう読めないから最後に何があったか

ぼくには知るすべがないけど

ぼくはここで思ってるよ。

あなたの無事と、これからの幸いを。


また頑張って、毎日とはいえなくても

更新していこう。

名前変えて、来てくれたら、きっと気づくよ。

うーん。…多分ねw






たま 鐘のうた を貼りつけたかったけど無効だった。

かわりに、元たまの知久さんのギターソロをペタリ。

うたの最後の歌詞がすき。

「都に春がくればいつも 寂しい子供がいなくなる

都に春がくればいつも 寂しい子供がゆくえしれずだ

それはみんな 魚釣りに 行っちゃったのだから

探さないで 探さないでよ」

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR