071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

6-22

20日

個人のお庭の手入れ。

マツ二本とマキの玉散らし。




松は楽しい。没頭するし、仕上がりで達成感がある。

じっとしてるのが嫌いな人は、松を苦手という。

ぼくは好きだ。庭仕事の醍醐味のようにも思う。

季節ごとの花や、色づく葉っぱもいいけれど

ぼくは常緑樹の魅力を捨て置けない。


21日

午前中ずっと眠っていた。

19・20と残業で、かなりキツめだったから

文字どおり貪るように眠った。

午後、近所のカラオケ屋さんへ。

個人経営でちょっと風変わりな外貌なので

ちょっと入りづらかったのだけど

この日はノリで行く事になったのだけど

これがまた、ホームランクラスのアタリだった。

写真撮っていいのかな。

すごくレトロな店内装飾で、気にいった。

今度いったら写真撮ってこよう。

たまばかり歌った。

寝すぎた日、猫になったような気分でおもしろい。





22日

朝から雨だったけど、お隣のお庭をお手入れ。

ひとつずつ丁寧にやっていった。

一人でやっていると時間があっというまに過ぎる。

だけどやっぱり、一人でやるのはいい。

妥協しなくていいし、成果はダイレクトに受け取れるし

なにより、一人は楽しい。

二人いれば掃除しながら進められるし

半分の時間で仕事が進む。

三人いればさらに。

でも、一人がやっぱり楽しいのだ。

喧嘩も仕事も、一対一が一番だ。

喧嘩はできればしたくないけどね。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

やっぱ一対一が一番ですね。
喧嘩の時も楽しく話し合うときも。
お互いのことが良く分かるし、
成長にもつながるような気がします。

集団でひとりを叩いたり
陰口を言って評判を落とそうとするのは
相手のことも分かっていないし
自分のことも分からないまま
勝手な思い込みによって
要らぬ苦しみを背負う事だと思います。

「たま」いいですよね。
「電車かもしれない」に嵌ってしまって、
お気に入りに入れて時々聴きます。
お勧めがあったらまた紹介してください。

Neroさん

こんばんはー。
コメントありがとう。


> やっぱ一対一が一番ですね。
> 喧嘩の時も楽しく話し合うときも。
> お互いのことが良く分かるし、
> 成長にもつながるような気がします。

ねー。
なんでも一対一が、ぼくはすきです。


> 「たま」いいですよね。
> 「電車かもしれない」に嵌ってしまって、
> お気に入りに入れて時々聴きます。
> お勧めがあったらまた紹介してください。

!!!!
それは、嬉しい!
いまも「たまの映画」を観ながら
更新してまーす。
電車かもしれない、いいですよねー。
とっておきの曲がまだありますので、お楽しみにw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
