071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

6-19

昨日は休みだった。

とくになんてことない一日だったなあ。

雨の予報だったから大人しくしてたのに

ほとんど降らないで…ちょっと損した気分になるね。

晴れだったら、お隣さんのお庭の手入れに行こうと思ってたから。


今日は手伝い出勤。

よその手伝いが来ていたから

前回も書いたけど、職人ごとに大きくちがう

仕事のすすめかた、終わらせかた、を

またもや強く考えさせられた日だった。


今日はとにかく日光が強烈で

さらけだしていた腕がヒリヒリ、お風呂場で泣いていた。

まるでカミュの「異邦人」の世界のような

凶猛な直射日光だった。

日光を浴びるとぼくは闘志がわく。定時過ぎまで皆で頑張った。

腰はだいぶよくなった。もう通院はいいね。行かない。


サッカーワールドカップ、ぼくはまったく興味ないが

職場のノリで賭けることになり

ぼくはオランダ、スペインに賭けた。

予選リーグの段階で、はやくもスペインが消えた。

ぼく含む三人の勝ちが消えた。

これでさらに興味が失せた…w

賭けなんてぼくは普段まったくしないしね。

パチンコもスロットも競馬も、全然興味ない。

周りには中毒みたいなひともたくさんいるけど

なにが面白いのかなあ。

やっぱたまに大勝ちするからなのかな。



人生そのものが、ぼくの唯一のギャンブルだなー。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

人生はまさにギャンブルですね。
命を何度も危険にさらし
極限に置かれるからこそ
運の流れを読み取る勘も冴えるというものですね。

私の周りもギャンブラー多いです。
自分はお金や普通の勝ち負けには興味がないので
普通のギャンブルはやらないのですけど、
何か共鳴するものがあるのかもしれませんね。

Neroさん

こんばんはー。
コメントありがとう。

> 人生はまさにギャンブルですね。
> 命を何度も危険にさらし
> 極限に置かれるからこそ
> 運の流れを読み取る勘も冴えるというものですね。

ねー。
それでも何かを決定するときは
ずしんと背中が重くなって
この決定が何年後かに、どういう形になるだろう
などと考えると、やっぱりスリルですね。
それが快感なんですかね、ギャンブラーさんには。
その肝のふとさには、ぼくもあやかりたい思いですw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
