091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

5-20




蒼天の下、今日も草刈の応援に。

期待にこたえようと必死で働く。

肉体労働のいいところは、頑張れば早く終わることと
(ゆえに早く帰れるので自分の時間がとれる)

逆に終わらないと給料ももらえないので、

独りでは超えられないような壁を、ひょいと超えることがある。

トレーニングで自分を追い込むためには

そうとうストイックじゃないといけないけど

「仕事」となると変わってくる。

私の時間ではなく、公の時間だと考えるから。

目的は、良く、早く、安全に終わらせること。

そういうつもりでいると、個人的な苦しみや痛みは閑却される。

その分、帰ってきてバタンと横になるけれど…。




昨日は長袖でやってたけど
(植木屋は真夏でも長袖を着る人が多い)

日陰のない現場でバタバタ働いているうちに

汗ダクになり、午後は半袖でやった。

1時から5時までの間だけだったのに、

くっきり日焼けあとがついた…。

いかに普段日光に当たってないかがわかった。

手袋のために手首から先はまっしろ。

盛夏、白い手が恥ずかしかったことを思い出す。

夏が来るのだなあ。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

草刈り、おつかれさまでした。
早く、きれいに、安全に
すごく気を使いますね
だから、学ぶことも多いですね

ゆっくり休めたでしょうか?
疲れはとれたかな?

NoTitle

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

見事な日焼けですね^^
腕も男前w
私も今年は少し外に出れるようになり、
日焼けしてアルビノの部分だけくっきり浮いてます(;ω; )

暑い中お疲れさまでしたぁ!

ころなさん

こんにちはー。
コメントありがとう。

> 草刈り、おつかれさまでした。
> 早く、きれいに、安全に
> すごく気を使いますね
> だから、学ぶことも多いですね

気を使います。
でも、外での仕事は楽しいです。
便利な道具はなんでも不便な道具でもある、と思います。
車は便利だけど、常に命の危険が伴うように。

Neroさん

こんにちはー。
コメントありがとう。

> 見事な日焼けですね^^
> 腕も男前w

でっへっへ。

> 私も今年は少し外に出れるようになり、
> 日焼けしてアルビノの部分だけくっきり浮いてます(;ω; )
> 暑い中お疲れさまでしたぁ!

いいことですね!
紫外線対策バッチリして
夏に飛び出しましょう!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR