041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

5-6.7.8.9

世界卓球が終わってからの数日、

なんだかボンヤリして過ごしていた。

数十年ぶりの決勝進出、

準決勝での奇跡の大逆転、

福原愛選手の不在という大きな負い目を

プラスに転じた選手たちのメンタルの強さ。

中でも、大逆転劇のヒロインは

平野早矢香選手だろう。

th.jpg

あきらめないこと。

努力を積み重ねること。

それらが結果に結びつくと信じること。

たくさんのことを教わった。

今回の日本女子なら金メダルにも手が届くと思ってたが、

やっぱり中国は強かった。

でも、それ以上に、平野選手はかっこよかった。

お疲れ様でした!

とってもいい試合でした。






三日、停滞していたトレーニング再開。

タダで手に入った新しいパソコンで勘を取り戻す練習を始める。

タイプのスピードもだいぶ落ちたし、

この数年、XPとⅰPADしか使ってなかったから

操作の感覚に慣れるのも、なかなか大変。

でも事務系の仕事を探すなら、必須だものな。


じわじわ復活ののろしを上げていけそうだ。

関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

お早うございます^^

良い歌だなぁ・・・

目の前に問題が立ちはだかっても、
「決して諦めない」
とっても大事ですね。

偕誠さんも諦めないで
人生と向き合われていて素敵です。

ダイエットを頑張る姿も、
魅力的ですよ。

何かに一生懸命な人の姿は
他の人の心にも

よぉし、自分も頑張ろう!
と、火をともします。

だからスポーツ観戦も
楽しいのかもしれませんね。

選手達が汗を流して戦う姿に、
力をもらうのかもしれません。

Neroさん

こんにちはー。
コメントありがとう。

> 良い歌だなぁ・・・
> 目の前に問題が立ちはだかっても、
> 「決して諦めない」
> とっても大事ですね。

そうですね。
あきらめなければ、何でもできる気さえします。
それだけ、諦めないというのは難しいのですね。

> 偕誠さんも諦めないで
> 人生と向き合われていて素敵です。
> ダイエットを頑張る姿も、
> 魅力的ですよ。

でへへ。そうですかね。
人生もダイエットに似て、調子のいい時があれば
完全に停滞し、何をしても先へ進まない時もありますね。
ダイエットでは、それさえも楽しめるになりました。
人生でもそうですね。
ぼくはこの停滞期をうんと楽しめてると思います。

> 何かに一生懸命な人の姿は
> 他の人の心にも
> よぉし、自分も頑張ろう!
> と、火をともします。
> だからスポーツ観戦も
> 楽しいのかもしれませんね。
> 選手達が汗を流して戦う姿に、
> 力をもらうのかもしれません。

そうですね。といっても
実はぼくはスポーツ観戦はめったにしないんです。
世界卓球くらいじゃないかな。
一年に一回しか見ることのないその選手たちが、
どういった一年を過ごしてきたのかが
まざまざと見れて、最高にエキサイティングです。
たくさんの勇気と元気をもらいました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
