0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

4-30

昨日、一昨日、日記を飛ばしてしまった。

テレ東で、世界卓球が始まったからだ。

ぼくはいつも寝る前に更新するのだけど

卓球を見たあといそいで布団にもぐりこむから

更新する時間がなかった。

男子エース隼くん、頑張ってる。

エースの重圧を、よく反映している。

聖也くんが、まさかの2連敗…。みてて辛かったな。

マツケン、まだ調子出てないのかな。

昨日は勝てたけど、一昨日のギリシャ戦はまずかったね。

女子は盤石!

つよい。愛ちゃんいないけど、これはメダル圏内でしょ。

かすみんも調子よさそうだし

平野さんどっしり構えてるし

世界卓球初出場の田代、森、両選手も頑張ってるし

見事に全員白星をあげて、しかも全試合ストレート。

3試合通して、無敗、ということ。

なかでも石垣選手がキレッキレ。

日本代表唯一のカットマン。強打もつよい。

疲労骨折の愛ちゃんの代わりに選出されたけど

間違いなく今大会のキーマンでしょ。

ぼくは前陣速攻タイプだけど

だからなのか、カットマンって格好いいな、と思う。

守備に徹するということは、人一倍タフじゃないといけない。

地味なロードワークを、大変な量つみかさねているんだろう。

切って、拾って、隙をうみだし、打ち込む!

石垣選手の試合を「ほれぼれ」見てしまう…。

とっても美しい試合なんだ。

そしてあの冷静な表情のなかにぎらつく眼…。


ぼくはもう半年ちかく、何かに打ち込むということを

していないから、彼女たちの躍動を見て

心が強烈にゆさぶられている。

みんな、ほんとにいい眼をしている。



今日も勝ってほしい。

明日も勝ってほしい。

これまでの努力のために。

これからの夢のために。

見ているすべてのひとのために。

そしてぼくのために。


がんばれ!!



関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR