0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

4-27

枕頭にあるアセトアミノフェン製剤から、

世界平和への思いまで

飛躍させた記事を書いたけど、

途中で気にいらなくなって、全部消しちゃった。

ぼくには偏頭痛をおさめるための薬だけど

それを使って証拠も残さぬ殺人事件を起こした人もいる。

ものはつかいようだ。

そんなことをだらだら書いていって

飛躍、飛躍し、テオティワカンに言及したころに

自分自身、興味を失って消した。



今日は足立区を散歩した。

綾瀬の周辺をぐるぐる歩いた。

妻ちゃんのお気に入りはリサイクルショップ。

ぼくはもっぱら古本屋。

新しい店を開拓すると面白い。

ネットでは簡単に見つかって面白くない。

掘り出しもの、というのは足で見つけるから面白い。

今日は収穫なし。

妻ちゃんがインナーを2着買っただけ。

それから薬局でアセトアミノフェンとマスク。

(猫の毛に反応して鼻水が出るぼくは

この一年、毎晩マスクをして眠っている)

脚を棒にして帰宅。

頑張ってジョギング。蚊柱がすごい。

走ってるとおでこの汗の海に溺れて

何匹も死んでしまう。んー。儚いねえ…。


走りながら空想をする。

こうすればもっといい社会になるのに、とか

なんでお金持ちはこういう風に金を使わないのだろう、とか

これは厭な傾向だな。

奴隷根性に結びつきそうで、厭だな。

ルサンチマン…。

ずるずるペシミズムに繋がっていく。

そうじゃないだろ。

そんな空想癖は棄てて

もっと行動を増やしていかなきゃ。



なにからやろうか。

この目の前の大きな山よ。

さて

なにからやって行こうか…。


関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR