061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

4-19

日記を書くのはひさしぶり。

毎日ジョギングとトレーニングを欠かさず

炭水化物の摂取をおさえ

体重にも気を使い、健康を常に意識している。

主治医はそれを進歩と言ったけれど

ぼくにすれば、それだけのことだ。

ぼくは仕事がしたい。

職種はもうなんだっていい。

昔はあれこれこだわったし

職につけば、その道のトップを目指した。

中卒でも、ハーバードに行かなくても

MBAの内容はしっかり学び、実行できることもわかった。

雑草や虫の名前や性質もおぼえたし

高所恐怖症も仕事を通して克服した。

やればできる、が合言葉だった。

やらなきゃできない。なにも。


でも、もういい。

仕事はもう、なんでもいい。

どんな仕事でも誠意をもってつとめ

もう「その道のトップ」は目指さない。


ぼくは自分のやりたいことがわからなくなって

ずっとうじうじ悩んでいた。

ここ数日、もやが晴れつつある。

まだ確信はないけれど…。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

仕事をしたいって思えるの、
いいことだと思います。
何でもいい、それでいいと思います
本当に仕事がしたいのだと思います。

焦らないで
お医者さんの話をよく聞いて
ゆっくり治していけたらいいですね。

ジョギング、トレーニング
えらいです^^

ころなさん

こんばんはー。
コメントありがとう。

働きたくてウズウズしてますが
まだ朝起きれなかったり、眠剤の調整とか
課題は多いのだけど、前向きになってきました。
ドクターと一緒に、タイミングを見計らっています。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR