091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

4-7

日記を二日もとばしてしまった。


(4-5)

妹の誕生日パーティーに行けないため

プレゼントだけ渡しに行く。

誰もいないはずだったのだけど

予定外に母と遭遇。

ランチしてるうちに妹も帰宅。

ぼくらが実家にいることを知った甥と姪も遊びにきて

結局姉夫妻もきて、全員揃っちゃった。

甥にも姪にもプレゼントを直接渡せたからよかった。

もうすぐ祖母もデイケアから帰るから、といわれ

結局夕方までいてしまった。

バスで一時間、へとへとで帰宅。

眠りにつくのがかなり遅くなった。


(4-6)

遅く寝たせいか、疲れがたまったのか。リズムが崩れた。

一日、なんにもできなかった。家事もなんにも。

14日間続けてきたジョギングとトレーニングも

ついにできなかった。非常に悔しい思いで

布団の中で歯噛みしながらも、また眠った。

「今日はぼく日曜日」と妻ちゃんに家事を頼む。

働いていないのに…とまた自責に潰れる。

仕方ない。そういう日もあるよと、優しい言葉。


で、今日。

早起きしてハローワークへ。

1社、最高の条件の求人を見つけたが

電話してもらうと行き違いで

経験者のみの応募だった。残念。

もらうものはもらって、トボトボ帰宅。

図書館へサイクリング。

禁煙の本とか借りてきた。

毎日走るようになって二週間。

昨日一日あけたのがすごく気持ち悪い。

ねこのお世話だけして、家事は後回しに走りにいく。

BGMはベートーヴェン第九。

第四楽章が聞きたいためにちょうど一時間走れる。

昨日の分まで走って、筋トレ。

また一から積み立てなおさなくちゃ。

目標は「365日連続でおこなうこと」だから。



濃密な三日間だった。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

2日とばすなんて
私なんてしょちゅうです
こんなときもあります
ゆっくり、調子を取り戻してください。

続けることは大事です
今は、その大事さを学んだのだと思います
無理はしないことです
できる範囲で
それでいいと思います。

Re

ころなさん、こんばんはー。
コメントありがとう。

> 2日とばすなんて
> 私なんてしょちゅうです
> こんなときもあります
> ゆっくり、調子を取り戻してください。

ありがとう。
と言ってる今日もまた二日とばしてしまった…。
できるだけ毎日書きたいんですけどね。

> 続けることは大事です
> 今は、その大事さを学んだのだと思います
> 無理はしないことです
> できる範囲で
> それでいいと思います。

前向きですね!
そう思うことにします^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR