0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

3-31

去年、義母が買ってきてくれた鉢植えのさくらに

今年は花がついた。




ちいさな体で、恵まれぬ環境で

立派に咲いてるさくらを見て、元気がでた。

公園や、街路で咲き誇る

大木のさくらとは比べるべくもないけれど

花は花。

その美しさは、確かなものだと思った。




チューリップもぐんぐん背をのばし

もうそろそろ開花する。

これも義母が球根を持ってきてくれた。

義母は草月流(いけばな)の師範。

花は、ぼくらの生活には欠かせない。







いつもの坂道を三往復。

一往復で膝がガタガタになっていたのは一週間前。

体はもうすっかりなれてきた。

走りながら、42.195km、とつぶやく。

十年前、ぼくはMDを聞きながら土手を走っていた。

いけるところまで走ろう、と

ひたすら走った。

朝走りにでて、帰ったのはもう夜だった。

帰ってきて、距離を測ると、片道でほぼ40kmだった。

実際走れたのは片道だけだった。

帰り道は、足を引きずりながら歩いた。

小銭すら持っていなかったので脱水状態だった。

次の日は歩けなかった。


今日、…もう一度、やってみよう

と、思った。

ひとりフルマラソン。

そのために、じっくり鍛えよう。

いい目標ができた。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

お花綺麗ですね。

こんなに小さい鉢植えでも

しっかり花をつけるんですね!


そして

偕誠さんの体力と精神力!

すごい…尊敬します。





Re

Neroさん、こんばんはー。
コメントありがとう。

> お花綺麗ですね。
> こんなに小さい鉢植えでも
> しっかり花をつけるんですね!

ありがとうございます。
と、さくらが言っております。
植物って強いですよね。

> そして
> 偕誠さんの体力と精神力!
> すごい…尊敬します。

いや…過去の栄光になってます。
でもまた取り戻せるように頑張ります!
ありがとう( ^ ^ )!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR