0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

3-26

昨夜ちょっと遅くなったせいか、10時起床。

天気も悪いし、すこし調子もよくない。

姪の誕生日プレゼントを買いにでかける。

帰ってきて包装。甥っ子の分も包装してリボン。

三月は身内の誕生日ラッシュできつい。

すこしダラダラして、夕食前にジョギングにでる。

帰ってきて筋トレ、正拳100。

100でひーひー言ってるけど

やれるだけやったら、いくつ突けるのかなあ、なんて思う。

勤めはじめたら、そんな無茶できないだろうし

今のうちに試してみようかなあ。

坂道の往復がきいてきて、体力向上中。

もっとやろう。

精神状態の安定してるいまがチャンスだ。

からだをしっかり保てれば、

それは精神のバランス向上にも役だつはずだから。

4日目。減量を楽しんでいる。

よしよし。



正拳のあとの瞑想中に、床に落ちた汗の点と点が

じわっと融合する瞬間を見た。

なんというか。

そこに「人間をみた。」

それ以上は、言葉を重ねるほどに遠ざかりそうだから、よす。


ぼくはまず、陸に生かされてある。

そして、太陽に生かされてある。

そして、樹木に生かされてある。

そして、海に生かされてある。

地、陽、樹、水…。

人間という、壁のシミのごとく微小なこの点は

その他無数の大きな点によって

生かされてある。

坂道で、あえぎながら、酸素を欲する。

すぐ隣を、車が走る。

車は酸素をくれない。

むしろ奪う。


うーん。

まあ、それだけのこと。


関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR