1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

3-25

朝イチで、地元の病院へ。

糖尿の検査をしてもらう。

血液と尿、どちらも完璧にOK!

先生に太鼓判おされた。

ふーーーーーー。っと長いため息がでた。

検査のため朝ごはんは抜き。

付き添いの妻ちゃんもなぜか朝食ぬき。

検査おわって急いでかえってブランチにトースト。

「空腹は最大の調味料」忘れてたよ、いい言葉だ。

飽食の日本、ありあまる食…だけど…。

などと考えながらトーストを一口ずつ

「丁寧に」味わって食べた。


ジョギングにでかける。

坂道の往復が昨日より速くなった。

筋肉痛はひどいが、それも気持ちがいい。

惜しげもなくがっと照らす春の光。

正拳100本。



姪の誕生日(もう過ぎたが)プレゼントを探しに

ほうぼうさすらう。

うちにはまだ子供がいないから、カンがにぶいというか

なにが喜ばれるかピンとこない。

三歳の女の子…プリキュアだろうなあ。

甥っ子のプレゼントは(2月うまれだけど)

これにした。

世界がもし100人の村だったら世界がもし100人の村だったら
(2001/12)
池田 香代子

商品詳細を見る


人気取りに走れば、ポケモンや妖怪ウォッチだろう。

でもそんなの、もうたくさんもってるだろう。

もう小学二年生だ。

「もってない人」が、この世界にどれだけいて

自分はどれだけ恵まれているか

子供なりに受けとめて欲しい。

いまはわからなくても、じきにわかる。

まだ、早いかな。喜びはしないだろうな。

でも、甥っ子は、ぼくにとっても宝であり

どこまでもかわいい。

だからこそ、これにしようと決めた。

ショぼいとかいわれたってイイモン。



妻ちゃんの家族と焼肉。

ごはん大盛り、冷えたビールに、焼肉。

これが定番だったけど、今日はそれらの誘惑に勝った。

断酒はもとより、ごはんも並盛り

肉より塩キャベツやなんかをバリバリと食べた。

体重、わずかに減少。今夜は便秘薬も飲もう。


帰り道の古本屋で「富江」ゲット。

富江―The complete comics of Tomie富江―The complete comics of Tomie
(2000/02)
伊藤 潤二

商品詳細を見る


いやあ、おっかねえ。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

ご無沙汰してます。
検査の結果が良くて、なによりでしたね。

私も久しぶりに運動しました。
偕誠さんと違って、日頃運動していない
私には、ちょっと激しすぎたようです。

2日間、通院を除いて寝たきりでした。


偕誠さんは、プレゼントも本なんですね。
いかにもという感じです。^^

Re

半覚斎さん、こんばんはー。
コメントありがとう。

ご無沙汰でしたね。

> 検査の結果が良くて、なによりでしたね。

ほっとしました。よかったです。

> 私も久しぶりに運動しました。
> 偕誠さんと違って、日頃運動していない
> 私には、ちょっと激しすぎたようです。
> 2日間、通院を除いて寝たきりでした。

最初の2,3日が勝負なんです。
1日休むと3日分くらいの苦労が待ってますw
「毎日つづける」これが課題です。

> 偕誠さんは、プレゼントも本なんですね。
> いかにもという感じです。^^

あはは、そうですかね。
相手ではなく自分の得意分野を
プレゼントするのがぼく流です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR