041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

3-23

昼、限界まで走り込んだ。

長くきつい坂道を選んだ。

とにかく、いきすぎるくらいの負荷を

まず体に与えることだ、と思ったから。

家に帰って、すこし息を整えて

むかし取った杵柄、正拳突き100本。

これがきつい。

サンチン立ちという姿勢がある。

空手の基本の姿勢だと思う。

これで立つことさえ、今はきつい。

八重洲で会社員やってたころは

通勤の満員電車でこれやってたなあ。

電車がいくら揺れてもサンチン立ちならよろめかない。

とにかくその姿勢で、右、左の正拳100本。

それから筋トレ。

ぼくは筋肉量が多いから

まずそこに負荷をぐっとかけてやって

有酸素運動をじょじょに長くしていく作戦。


筋肉の衰えように、愕然とする。

それと知らぬ間についた贅肉。

痩せてたころに買ったスーツがはけなかった。

すっげ悔しい。

ので、部屋の目立つところにかけておいた。

ぼくは悔しさをバネに頑張るタイプだから。


それから家事。

食事も徹底的に薄味作戦。

おかわりなし。


気分はいい。不満はない。

ただこれを続けることが大事だ。

いやになってからが、勝負なんだ。なにごとも。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

空手とか武道かっこいいなぁ。

私は根性ばかりタフで体力は老婆並みだから。

正拳、教えて欲しいですw

少しは体力つけないと^^;

減量仲間でもありますね。

だいたい減らす目標体重も同じです。

どっちが先に減らせるかなw





Re

Neroさん、こんばんはー。
コメントありがとう。

> 私は根性ばかりタフで体力は老婆並みだから。
> 正拳、教えて欲しいですw

老婆って…w
Neroさんの根性はすごいですよね。
根性なしなので、見習いたいです。

> 減量仲間でもありますね。
> だいたい減らす目標体重も同じです。
> どっちが先に減らせるかなw

おっ。ほんとですか。
よーし、負けないぞぅ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
