0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

3-15

今日の調子は中の下、かな。

陽気で、沈むこともなかった。

外の陽気もよかったが、靴ははかなかった。

ベランダで洗濯物をほしながら

昼の陽光をすこしだけ吸い込んだ。


陽気なのは、躁だからだ。

油断すると、とんでもないことをしでかす。

饒舌。

だが自覚もあり、そんなにひどくもない。

うまく抑えられた一日だと思う。


昼過ぎに待望の本が届く。

うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
(2010/08/30)
伊藤 潤二

商品詳細を見る


傑作だとぼくは思う。

おすぎさん以上の辛口評論家である妻氏にもすすめる。

たいていのオススメ本は表紙とパラパラ読みで

もうそのあとの興味を惹くことができないが

これは最後まで読んでくれた。珍しく「いいね」と好評。

「ただ、ラストがね…」とはいってたけど

それは満足した読後のセリフベスト5にもはいる常套句だろう。

ぼく自身、そういう愛読書が何冊もある。


10代後半でめぐりあって、衝撃を受けた本との再会。

これがいますごく楽しいことのひとつだ。

つぎは松本大洋だな。

鉄コン筋クリートや花男、ナンバーファイブか。

ピンポンと青い春は古本屋で奪還成功。


鉄コン筋クリートは、いい。

あれはそうとういい。久しぶりに読みたいなあ。








にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村
今日も一応、便秘薬をのんでみる。

日中効果をすこし感じたが、お腹のポッコリを早く消したい。

運動の再会と、便秘薬の使い方になれること。

胃薬はいちおう、毎食後にのんでいる。

関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR