0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

3-8

くたびれた。

一日、はしゃぎすぎた。

いつぶりだろう、あんなに笑ったのは。

母、妹、姉夫婦と甥・姪。

狭い我が家に揃って、ハッピーバースデー♪

妻ちゃんの誕生日は明日だけど

今日がみんな空いてたから。


父が生前、母に贈った1〜12月、各月の誕生石から

3月誕生石のアクアマリンのネックレスと指輪

これを「父から」といって渡すと

母は渡しながら自分で泣いて、妻ちゃんも号泣…。

姪はアレルギーのもの食べちゃって吐くし
(すぐけろッとしてたけど)

うちの猫に興奮して、猫は逃げまわって疲弊…。

どんちゃん騒ぎだった。

こういうとき、ぼくはいつも決まって酒を飲んだし

断酒してからも、こういう場面では飲みたくなる。

今日は、すこしも、まったく思わなかった。

よしよし。

次はたばこだなあ。



今日は早起き。

サイクリングほんのすこし。

感情は平静。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

妻さんの誕生日おめでとうございます。
楽しく過ごせたようで、よかったです。

私は、うつうつ君がきてたようで
あまり動けていません
買い物にでかけたぐらいです。
まだ元気ではないけど
明日から、がんばりたいなって思ってます。

Re

ころなさん、こんにちはー。
コメントありがとう。

> 妻さんの誕生日おめでとうございます。
> 楽しく過ごせたようで、よかったです。

ありがとうございます。思ったより楽しめました。

> 私は、うつうつ君がきてたようで
> あまり動けていません
> 買い物にでかけたぐらいです。
> まだ元気ではないけど
> 明日から、がんばりたいなって思ってます。

そうみたいですね。
三寒四温のあいだは、こころも落ち着きませんね。
でももうすぐ春ですね。
おたがい、あせらず頑張りましょうね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR