0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

3-7

早起き失敗、でも、二度寝はふせいだ。

家の掃除と、庭の掃除。

サイクリング。

久しぶりに日光をしっかり浴びた気がする。

朝、Amazonで買ったバリカンの部品が

21時過ぎに届いた。はえー。

復活したバリカンで夜中にバリバリ、サイドを刈った。

すっきり。

後頭部は妻ちゃんにお任せ。

散髪代が浮いたぞ。しめしめ。

その浮いたお金で、伊藤潤二の「うずまき」も

注文しちゃった。

どこ行っても伊藤潤二の作品売ってないんだよなあ。

これも引っ越しで失われた愛読書奪還作戦のひとつ。

ホラー漫画だけど、とても感動した作品。


うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
(2010/08/30)
伊藤 潤二

商品詳細を見る



それから次回のハローワークの準備。

履歴書、きらい。


次回の通院の準備。

自立支援医療制度を使うようになってから

通院代の負担はほんとに軽くなった。

その分、主治医に書いてもらう書類の

金額に度肝をぬかれる思い。

今度の診察では伝えること結構ある。

まとめておかないと、短い診察時間をいかせない。

今回の波は高かったけど、ものすごく短かった。

ザバっと高波がきたと思ったら

すぐに海底までもぐりこんでいき

どうやら今日、水面に浮かび上がった。

ぼくのまわりはいま、凪の静寂。

読書もできた。

「読書」がぼくのリトマス紙になってる気がする。

落ち着いて読書ができるようになると

ほかのすべてにも手がつけられるようになるみたいだ。

ため込んでいた書類をすべて片づけられた。


明日は母、姉、妹、姪が

妻ちゃんの誕生日を祝いにくる。

二次会は当初カラオケの予定だったけど

ぼくの調子がよくなかったので

「我が家の猫と遊ぶ」に変更された。

家族が増えると、毎月誰かの誕生日で大変だね。


姪がうちにくるのは始めて。たのしみ♥

甥っ子は前から来たがってたけど

サッカーの練習でこれない。さみしい…

けど、まあ、また機会があるでしょ。


とまあ、今日は、久しぶりに活動できた。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

こんばんはー

私も良く頼まれて弟の頭を丸刈りにしてます。
(たまに失敗して十円ハゲ作ってしまうw)


甥っ子姪っ子かぁ
いいですな~

弟が結婚どころか恋愛すらしないので、
一生、甥っ子姪っ子との出会いはなさそうです(笑

奥さんお誕生日なんですか
おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!

Re

Neroさん、 こんばんはー。
コメントありがとう。

> 私も良く頼まれて弟の頭を丸刈りにしてます。
> (たまに失敗して十円ハゲ作ってしまうw)

やさしいね!
ぼくも10代のころ姉にやってもらってたなあ。
丸刈りって、やるほうも気持ち良くないですか?w

> 甥っ子姪っ子かぁ
> いいですな~
> 弟が結婚どころか恋愛すらしないので、
> 一生、甥っ子姪っ子との出会いはなさそうです(笑

かわいいですよ。
実の子とはちょっとちがう種類の可愛さです。
なんだろう。ともだちのようであって、家族で…
とにかく会うたび成長してて驚きます。

> 奥さんお誕生日なんですか
> おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!

わあ、クラッカーだ。
ありがとーーーう( ´ ▽ ` )

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR