0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

3-4

義姉の誕生日。

妻ちゃんが品物と包装紙を買ってきてくれた。

アウトレットだから、包装してくれなかったらしい。

包装は大体できる。小売業長かったから。

久しぶりにやって、おもしろかった。


ただ、今日の活動は、それだけに終った。

食欲もなく、ややメランコリック。

終日、布団の中にいた。

冷却されたイライラ、消え去った焦燥にかわって

無力感、というか、倦怠感とでもいおうか

そういった感情に転んでしまった。

何度も味わってきた、これは、鬱エピソードへの序章。

ふう。

ワークブックも、ジョギングも

仕事探しも、家事さえも

なんにも手につかず

ブログの更新でさえ、したくなかった。

でも、こういう状況にあることを

記すためにやっているのだから、やはり、書かなくては。


ずいぶん、揺さぶられるなあ。

季節のかわりめだから、かな。

ODに気をつけよう。

薬に手が伸びそうになる。

意味ないし、阻止しよう。



ぼくは家族の長たる自覚が足りないのかもしれない。

根性vs病気…

いや、そうじゃないだろう。

根性は大事だが、それだけでどうにかなるほど

ぬるい病気じゃない。

周囲の理解には恵まれている。

金銭的にも、救いがあった。

でもこれ以上、人に依ってはいけない。

自活を取り戻さなくては。

個人的には、家族の長は女性がつとめたほうがいいとおもう。

女性は強い。

男性はくらべると非常に脆弱だ。

いきがるくせに、たいしたことはない。

腕力くらいだろう、男が優位にたてるのは。

ぼくにはなにもない。

腕力と、すずめのなみだほどの脳みそと。

ああ、まとまらない。

頭の中が、ガラクタでごった返している。


妻ちゃん、姉の誕生日祝いにでかけた。

久しぶりに一人で夜を過ごしている。

猫はかけまわって遊んでる。

ぼくにはじゃれつく元気がとてもじゃないが出せない。

多頭飼いの最大のメリット。

ほっといてもふたりで遊んでくれる。

仲のいい兄妹だ。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

義姉さんのお誕生日
おめでとうございます。

包装の類が苦手なので
出来る人が羨ましいです^^

>女性は強い

男性も克己心や向上心で勝負したら
恐らく負けてないような気がします。

それに女性は、
弱さの美しさを知らない人が意外と多いです。

>ねこ

多頭飼いのメリットはそれですよね。
猫同士で遊んでくれる。

でもうちの猫たちは何故かそうしてくれず
遊べ遊べと足元にくっついてきますA´ε`;)゚・゚











Re

Neroさん、こんばんはー。
コメントありがとう。

> おめでとうございます。

ありがとうございますd(^_^o)

> 包装の類が苦手なので
> 出来る人が羨ましいです^^

意外と使う場面あります。
植木屋の倉庫のなかでラッピングしたこともw

> 男性も克己心や向上心で勝負したら
> 恐らく負けてないような気がします。
> それに女性は、
> 弱さの美しさを知らない人が意外と多いです。

うーむ。
なるほどう…。
弱さの美しさは弱くないと見えませんからね。

> 多頭飼いのメリットはそれですよね。
> 猫同士で遊んでくれる。

なんなら、あたち達忙しいからほっといて
みたいなこともありますからね。

> でもうちの猫たちは何故かそうしてくれず
> 遊べ遊べと足元にくっついてきますA´ε`;)゚・゚

甘えん坊、かわいいですね( ´ ▽ ` )

NoTitle

義姉のお誕生日、おめでとうございます。
手作りの包装。心がこもってますね。

春はつらい季節なのかな
私も、沈んでいました。
うつうつ君が喜ぶ季節ですね><

つらくても、日記を続けるの
えらいです。
私は、つらいとき更新が止まるから><
そんなところ、強いなって思います。

Re

ころなさん、こんばんはー。
コメントありがとう。

> 義姉のお誕生日、おめでとうございます。
> 手作りの包装。心がこもってますね。

ありがとうございます。
金がない分、こころを…(・_・;

> 春はつらい季節なのかな
> 私も、沈んでいました。
> うつうつ君が喜ぶ季節ですね><

なんですかねー。
毎年この時季、調子を崩します。

> つらくても、日記を続けるの
> えらいです。
> 私は、つらいとき更新が止まるから><
> そんなところ、強いなって思います。

ありがとうございます。
でも実は昨日とばしちゃったんです…><
今から書くのですw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR