1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

3-3

早起きするも、心身まったく活力なし。

薬のんで二度寝。

12時に起きて薬のんで、ぼんやり家事をはじめる。

就職への不安が膨らむ。

勝手に膨らめ。

病のせいだ。


コメントもらうと嬉しいから

なるべくその日のうちにお返しするのだけど

なんだか今日はコメントもうまくかけない。


多弁は、やや鎮静化してきたけれど

イライラはまだ残る。しぶとい。

ほんとに、病というのは厄介だ。


言動が退廃的になっていると妻ちゃんからも指摘。

正気を保つことに必死。

衝動に駆られれば、すぐにでもこの命はたたれる。

はかない命。

いつでも、簡単に逝ける。

だからまだ、逝かない。

死ぬまで死なない。



うーー。

耐えろ!!



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

偕誠さん、こんにちは(*´v`*)♪

人との出会いも、お仕事も、「ご縁」ですから
そんなに焦らなくても良いと、私は思いますよ。
病のせいだと言うけれど、
その病の主人は偕誠さんですので
嫌がらずに同居させてあげてくださいね。

少しでも落ち着きますように。

Re

真咲さん、こんばんはー。
コメントありがとう。

> 人との出会いも、お仕事も、「ご縁」ですから
> そんなに焦らなくても良いと、私は思いますよ。

ぼくは焦ってないつもりなのだけどね…。
こころがじりじり、焼けつくんですよ。

> 病のせいだと言うけれど、
> その病の主人は偕誠さんですので
> 嫌がらずに同居させてあげてくださいね。

うーん…。
そういう考えかたもいいですね。
ただ、ぼくは30年間連れ添ってきた病だから
同居させるのは構わないかもしれない。
けれど、家族に及ぼす迷惑や危険がひどい。
だから、やっぱり、「病」は駆逐しますよ。
かわいそうだけどね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR