0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

2-24

今日は起きれなかった。10時起床。

追加眠剤のんだかのまないか、ではなく

その日、たしかな用事があるかないか、が原因か?

明日は用事がある。今日はあえて追加眠剤なしでいくか。

いや、もうすこし様子をみるか。


家事を済ませて、ランニング行こうと思っていたが

昼頃、急ブレーキがかかった。

精神運動が、重くなったと感じられた。

体調のせいかな、疲れてるのかな。

夕食の頃にはもっと悪くなっていた。

このままずるずると鬱エピソードに

引きずりこまれるわけにはいかない。ユーパン一錠のむ。

効果実感なし。ふむー…

読書もできなくなっている。これはどっちかの予兆だ。

躁か、鬱か。

たぶん、鬱だ。

どの程度の大きさか。わかりようもない。

くるなら来い。

ワークブックの成果をみせてやるから。

波にもまれまい、とはしない。そもそも、不可避。

ならば、もまれてなお、正気を保つことを試みるほうが建設的。

明日への糧になる。

こっちはとうに、準備万端だ。

くるなら来い!



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

 おお、なんとも心強いことよ。
 調子のいいときに準備しておくとは
見上げたものだ。

 予兆を見抜くとは、おぬしも相当の
手練れよのう。

 半覚斎 拝

Re

半覚斎さん、こんばんはー。
コメントありがとう。

>  おお、なんとも心強いことよ。
>  調子のいいときに準備しておくとは
> 見上げたものだ。

だって、そうしないと迎撃できないでしょ?
どこから来てもいいように準備してます。
まだ網の目は粗いだろうけれど。

>  予兆を見抜くとは、おぬしも相当の
> 手練れよのう。

正確にいえば、予兆かもしれないという予兆、です。いまのところ。
まだわかりません。が、予兆に気づくか気づかないかが
病状に影響するのです。すくなくともぼくはそうです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR