1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

2-19

今日も妻ちゃん休みだったけど

家の中にいる方が長かった。

家事をいろいろと進めたのだ。

減量は、まだ全然効果がでない。

食べる量は減らしはじめた。ひもじい。

空腹感も、ある地点から快感にかわるから不思議だ。

でも、今日はまだひもじい。

明日から運動の時間を取り戻す。

そのためにも早起き。そのためには早寝。

ちょっとずつ、社会復帰の準備。

復帰とは言っても、ぼくはこれまでとはちがう姿勢で

社会と向き合うだろう。

これは、予感。


外出から帰ってきてワークブックにとりかかる。

大きな壁をやっとひとつ超えた。

と思ったらそこから拍車がかかって

思った以上にはかどった。

自分のことについて、新たな発見をする。

これがある種の快感になってきている。

まるで子供のように。


どんなにつらくても、しんどくても、

生きていこう、と今は思える。

次にくるうつの波の中でも、同じ想いを見つけたい。

見つけてよ!

絶対に、見つけてよ。この想いをさ。

今日ここに、恥ずかしげもなくさらすから、

見つけてよ!

大きな波にもまれたって、

岩壁にたたきつけられたって、

自分を消したい思いにかられたって、

見つけてよ!

いまぼくは、生きたいと、

生きていきたいと、叫んでいるからさあ!



関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR