1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

悩み多き者よ



悩み多き者よ時代は変わっている
全てのことがあらゆるものが
悲しみの朝に苦しみの夜に
絶えず時はめぐり繰り返されている
あゝ人生は一片の木の葉のように
あゝ風が吹けば何もかもが終わりなのさ
流れゆく時に遅れてはいけない
移りゆく社会に遅れてはいけない

Oh...悩み多き者よ時代は変わっている
全てのことがあらゆるものが
すさんだ日々にゆがんだ日々に
休みなく時は通り過ぎてゆく
あゝ人生は吹きすさぶ荒野のように
あゝ生きる道を誰でもが忘れてるのさ
暗い歴史のかげに埋もれてはいけない
飾り気の世の中に埋もれてはいけない

Oh...悩み多き者よ時代は変わっている
全てのことがあらゆるものが
悩み多き者よ時代は変わっている
全てのことがあらゆるものが
Oh...悩み多き者よ時代は変わっている
全てのことがあらゆるものが
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

こんにちは

素敵な歌おしえてくれてありがとう。
今ちょっと真っ白な灰になるほど落ち込んでるけど、
穏やかな気持ちになれました。^^

私もいつも人生の暗闇と向き合うときには
気付けば歌を歌ってて、
音楽や絵があったから何とか乗り越えて来られた気がします。

芸術は弱い者の味方ですね。
私もそんなふうになりたい。

Re

Neroさん、こんにちはー。
コメントありがとう。

>素敵な歌おしえてくれてありがとう。
> 今ちょっと真っ白な灰になるほど落ち込んでるけど、
> 穏やかな気持ちになれました。^^

それはとてもよかったです( ^ ^ )
懐かしのCMソング「いまの君はピカピカに光って〜」
が有名な斉藤哲夫さんのデビュー曲でした。
哲学的というか、文学的なうたが多いです。

> 私もいつも人生の暗闇と向き合うときには
> 気付けば歌を歌ってて、
> 音楽や絵があったから何とか乗り越えて来られた気がします。

そうですね。音楽も絵もちからをくれますよね。
言葉もそう、生き様さえもそう、思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR