0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

2-14

ちょっと怪しいな。

一日、そこそこ活動的に動いたけど…

家事とかもたのしくやったけど…

夕方ころから、すこしイライラしてる。

これは躁の前ぶれのことが多い。

ワークブックで、また難題にぶちあたっているせいもあるのかな。

薬はしっかり時間ごとに飲んでいるし

ストレスの要因も見当たらない。

来るのかな?

一応、警戒しておこう。


病院から病状証明書が届いた。

来週、ハローワークに行ける。すこし荷が軽くなった。


逆に重くなったのはこの体だ。

着やせするタイプだから、一見、人目にはわからないけど…

数字はストレートに、猛烈なショックをぼくに与える。

半年で10kg以上増えた。

ジプレキサという薬の副作用もあったけど

ガテン系の仕事をやめて筋肉がおちたことが一番かな。

ちくしょう。

うつがくると運動もできなくなるしなあ。

脳みその健康管理も大事だけど、体もちゃんと管理しないと!

むう。

チョコ食ってる場合じゃないな…


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

おはようございます。

精神系の薬飲んでると
副作用で肥えることもあるから、
そこがつらいところでもありますね。

セロクエルという統合失調の薬、
年間33キロ増えちゃった人もいるそうですよ(-"-

デパスも太ることで有名で、
女性達からはちょっと嫌われているそうですね。

私もセロクエルを出されてたことがあり、
学生時代に比べると20キロも増えちゃいました。

最近は薬を止めたせいか精神疲労かで、
急激に10キロ減りましたが残り10キロが減らないw

Re

Neroさん、こんばんはー。
コメントありがとう。

生活かわったのもあるんでしょうけどねえ。
ジプレキサ飲んでたときは一日中食べてました…

> セロクエルという統合失調の薬、
> 年間33キロ増えちゃった人もいるそうですよ(-"-

げっ。ほんとですか??
ぼくいま飲んでますよ、それ。
気をつけないと…( ; _ ; )

> 最近は薬を止めたせいか精神疲労かで、
> 急激に10キロ減りましたが残り10キロが減らないw

それはそれで心配ですね…大丈夫ですか?
Neroさん華奢なイメージです。でも芯が強い感じ。
進撃の巨人のミカサがねえ、かぶるんですよ、Neroさんに。
こっちの勝手なイメージで、申し訳ないですけどw

NoTitle

えぇ、物凄い勢いで体重が減ったので、
気になって血液検査をしてもらったら
貧血以外は異常が見当たりませんでした。

>ミカサ

ああ・・・十代半ばから二十代前半まで
ちょっとこんな感じでした。(公式サイトの画像)
或いはFFのティファみたいな感じ。

だけど今では
「スコティッシュ」です(-ω-;)w

NoTitle

 私も現場に出なくなってから、ちょっとやばく
なってきました。
 体重はそれほどでもないんだけど、体型が・・・。

 運動する気分もでないし、そもそも出不精だし。

 カップラーメン食ってる場合じゃないな。

Re

Neroさん、こんにちはー。
コメントありがとう。

> 貧血以外は異常が見当たりませんでした。

ああ、それは、ひとまずホッとしました。
でも貧血も大変ですよね。

> だけど今では
> 「スコティッシュ」です(-ω-;)w

スコティッシュって猫の?
耳垂れちゃってるの??
かわいいじゃないですかー( ^ ^ )

Re

半覚斎さん、こんにちはー。
コメントありがとう。

>  体重はそれほどでもないんだけど、体型が・・・。

現場にでてるときしか使わない筋肉がありますよね。
日常生活ではそれがカバーできない感じします。

>  カップラーメン食ってる場合じゃないな。

いやあ、カップラーメンの魅力には勝てませんよw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR