0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

2-1

昨日は通院だった。

病院はいつもどおり。

あいかわらずの距離感。

医師は患者ではないからそれでいいんだ。

家のこともいろいろとはかどったので

久しぶりに気分が晴れた一日だった。

寝て起きたら…という不安もあったが

今日も気分はおだやかだった。

とりあえず、うつの波はひいたみたいだ。

日記を再開。


今日は妻ちゃん休みだったので、柴又帝釈天におまいり。

普段歩かないような道を、探検してみる。

腹をすかせて歩いていると妻ちゃんがレストランを発見。

入ってみるとちょっとした雑貨なども売っている。

柴又「まちの駅」ファンタジアさん。

葛飾区では最初の就労支援センターらしい。

ぼくと同じような精神障害や知的障害を持つ人たちの

就労をサポートするNPOのやってるお店のようで

売上の全額がかれらの給料になると書かれてあったので

一番高いメニューを選ぶ。(でも500円!)

値段以上の量と美味しさ。かえって申し訳ない気がした。

ので、かわいいイラスト表紙のノートを買っていく。

またいきたいな。


そこから歩いて帰ろうと、随分頑張ったけど

途中で疲れてきたとこに駅が見えちゃったので

結局電車で帰った。

体力おちたなー。。。

トレーニングできるように、体調管理しっかりしていこう。

日記は大事な、療法のひとつ。

つづけることが肝心。と、言いきかす。








関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR