071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

1-6

今日はなんとか、二度寝を阻止できた。

電車とバスにゆられて1時間。

ハローワークに行ってきた。

主治医の書いた「病状証明書」が届いたから

それと離職票を提出してきた。

あとは、障害者手帳を待つ。

その間、寝てたらきのこはえちゃうから

目標をもとう、と思って

往復2時間、いろいろ考えてみたけど…

アイデアだけどんどん出て、まとまらない。

体は一個しかないし、でも、時間は有限だし。

迷う。

結局、一番生産的でなく、一銭にもならないもの

だけど、人間性に作用してくれそうなものを選んだ。

読み、書くことだ。

いま、ぼくは、このブログに吐き出すことで支えられている。

このブログをとおして芽生えた友情をいとおしんでいる。

毎日書く。なんでもいい。

日記でいい。

とりとめのないことでいい。

最低限、人が読めるようにはするべきだけど

必要なら、そうじゃなくてもいい。

とにかく、書く。書き続ける。


たっぷり与えられたこの「静養期間」とやらを

充分に使い切りたい。

いずれまた、遅かれ早かれ、働かなくてはいけないのだから、

せいぜい、楽しもう。

次の鬱の波はいつくるかしらないが、

生きてるうちは、全力で生きよう。

動けるうちに動こう。

そう思えたのは、久しぶりの外出のおかげかな。

二週間ぶりにひげも剃ったしね。


問題は、この宝(古本)の山だ。

どこから手をつけようか…。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

ハローワーク、おつかれさまです
書くこと、いいですね
日本中に友達ができます。
どんなことでもいいのです
同じ仲間ができると信じています。

お互い、病気と戦う仲間です。
他の目的の仲間もいるかもしれません
でも、みんな
書くことを通して、仲間になるんです。

これからも、続けてください。

Re

ころなさん、こんばんはー。
コメントありがとう。

そうですね。
ここで出会えた人たち、ひとりひとりが
いまのぼくの宝物です。
ころなさんも、いつもあたたかいまなざしを
ありがとう。
書いていきます。

あけまして

おめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします。

「毎日書く」見習いたいものです・・・。

偕誠館主人さんが書くとりとめない言葉、大好きです!
どんなコメントしても、見当違いになりそうでコメントしにくいけど、
心の奥から出た言葉だから、心の奥にとどくのかな?

てゆーか詩かと思ってました。イヤ、詩でしょ!もしくは心象スケッチ。
ブログって、心象スケッチ向きのツールですね。
賢治さんが生きてたらツイッターよりブログ派だと思います!

でも偕誠館主人さんの書く小説も読んでみたいです。
リクエストしていいですか?
明るい部屋と暗い部屋を行ったり来たりする男の話。
できればハッピーエンドで。








Re

ピピネラさん、こんばんはー。
コメントありがとう。

おめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

> 偕誠館主人さんが書くとりとめない言葉、大好きです!

ありがとう!すごくうれしい!

> どんなコメントしても、見当違いになりそうでコメントしにくいけど、

どんどんくださいっ。ピピネラさんの視点ていつも驚くの。
ぼくにはすごく刺激的なんです。

> ブログって、心象スケッチ向きのツールですね。
> 賢治さんが生きてたらツイッターよりブログ派だと思います!

うんうん。まったく同感。
だからぼくも、いちおうカテゴリ「スケッチ」にしてるんです。
野良仕事の合間に、ipadでスケッチする賢治…たまらんです。

> でも偕誠館主人さんの書く小説も読んでみたいです。
> リクエストしていいですか?
> 明るい部屋と暗い部屋を行ったり来たりする男の話。
> できればハッピーエンドで。

くうぅ。難題ですね。
掌編で、チャレンジしてみようかなぁ…
時間はあるし!

NoTitle

Neroさん、拍手コメがかわいすぎる…!
いつもありがとう( ´ ▽ ` )

私もそうです。
ひたすら
出したいのです
あっ‼︎

わかんないけどまた別もんかもしれませんね(苦笑)


しかし。



N氏が元気そうなのがうれしいので。

NoTitle

ことりさん、こんにちはー。
コメントありがとう。

ことりさんも、吐き出してますよね。
ぼくも似たようなものだとおもいます。

そして同じ人に惹かれてる仲間ですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
