0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

1-3

今日も、ほぼ一日、布団のなかにいた。

そんな現状を案じて、昨日妻ちゃんが

用事を一つ置いて行った。

まあ、ある書類をコピーとりに行くだけなのだが。

それでも、外にでるためには、十分役にたった。


日光を、もっと浴びる必要があるな、と感じた。


昨日も、今日も、そうなんだけど

すこし前から、ぼくの昔の記事を

最初から読んでくださってる方がいる。

そして、そっと、拍手をおしてくれてる。

ありがとう。

とても、とても、うれしいです。

あなたがおしてくれた拍手の記事を

ぼくも今日、読み返してみました。

あがきながら、懸命にのりこえようとしている

過去の自分を、そこに見ました。

ちいさな芽が、勇気の芽が

ぽっこり、膨らんだような気がします。

あなたの拍手がなかったら、

きっと読み返していなかった。

きっかけをくれて、ありがとう。



いちど、投げ捨ててしまったこころは

かえってこないと思うけれど

もしもそれを拾って投げ返してくれるひとがいるなら

こんな幸せはそうそうない。


書いてきて、よかった。



もう一度、いや、何度でも

立ちあがってやる。

すぐに転んだっていいや。

どんなに無様だっていいや。

ぼくには、やっぱり、棄てられない夢がある。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

みんな、迷いながら
それでも進んでいけると信じています。
なくしてしまったこころ
自分では取り返せないのかな?
そこが気になりました。

あのころのように
無邪気に笑いたい・・・

ん?
あのころって、いつ?

そんな感じになってます><

NoTitle

ころなさん、こんにちはー。

なくしたこころ、探しに行くきっかけがもらえました。
探してみます。迷子にならないていどに。

あのころっていつ?
ほんとにそうですね。
いったい、いつだったんだろう…

お互い今年も負けずに生きましょうね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR