0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

1-1

あけましておめでとうございます。

寝正月、というか、

あいかわらず自宅療養。

先月植木屋でもらった小遣いで

進撃の巨人を大人買いしてきたので

それをひたすら読んでた。

ぼくも、生まれたのは大きな壁のなかだったから

強烈なシンパシーを感じた。

東京拘置所。あそこの壁を思い出しながら読んでいた。

初期、主人公が抑制できない巨人の力は

ぼくの躁エピソードに重なるし

いつ出現するかわからない巨人への恐怖は

ぼくの鬱エピソードへの恐怖に似ている。

元旦から漫画の話を記事にするとはねw


でもまあ、それくらいしかかけないほど

今日はなにもしていないのだ。

入院のときの生活をつづけている。


今年は、この病気との戦いかたをマスターしたい。

そして、自分を取り戻し

思うままに生きてみたい。

すくなくとも、そのために、一歩、一歩

歩きつづけたい。



今年もよろしくおねがいします。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

こんばんはー。

進撃の巨人、
弟が勧めるので
私もアニメで時々見ます。
一話からインパクト凄いですよね。
美味しそうにバリバリ食べてるww

あまり流行ってるものは
流行っているうちに観ない事が多いですが、
なかなか面白いですな。
色々と考えさせられる作品だと思う。

NoTitle

Neroさん、あけおめー。

こんな変な記事にまでコメントありがとう(^^;;
ぼくもいつも流行の熱冷めてから読むのだけど
エヴァ以来、はじめてです、リアルタイムでハマるの。

ともあれ、今年もよろしくおねがいします( ´ ▽ ` )ノ

電柱|д・)偕誠館主人さんへ

あけましておめでとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

PoemSpice-久遠の詩-Mamuと申します。
昨年は、詩にお言葉を残していただきながら、
お返事もせぬままごめんなさい(。>_<。)

このテンプレート^^
ふわふわ。り さんのイラスト好き。
みてるだけで癒されちゃうところが♪

自分のブログは全然イメージちがいますけど^^w

欝、、
Mamuのブログに訪問してくださる方の中にも
同じご病気を抱えている方がいらっしゃいます。

ほんとに、大変そうで。。

一歩一歩、
じんわり、ゆぅっくりと進むのもステキだと思いますよ^^

電柱|д・)また、覗きにきまぁす♪

偕誠館主人さんにとりまして、ステキな1年でありますように☆
今年もよろしくお願いいたします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

Mamu

NoTitle

Mamuさん、こんにちはー。
コメントありがとう。

今年も素敵な詩を楽しみにしています。
気がむいたら、覗きにきてやってください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR