041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

愛は勝つ




この歌を歌うと、今の時代最後に勝つのは金じゃない?

と厳しいツッコミを妻ちゃんからされた。

でも、うつ症状が今朝からでてるぼくを

ろくに働けず、金をかせげないぼくを

いまだに優しく接してくれてるじゃないか。

やっぱり、「愛は勝つ」のじゃないか


ぐるっと大きくひと回りしてこいよ

どんな寄り道したって構わないよ

愛は勝つってこと、急いで気づけよ

きづいたらそれをしっかりつかめよ

機会があったら、その愛をみんなにくばれよ

勇気だしてさ、なに、はじめの一歩だけだ、こわいのは


「愛の光なき人生は無意味」これはたしかシラーのことば。

愛が光を放つなら

ぼくらは鏡になって光をふやそう

月のように

暗い部屋に、ささやかな光をおくろう


大丈夫

いつか世界は、愛に包まれる

あきらめない人間は、ぼくだけじゃない

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

おおー懐かしい。

運動会の時の私のクラスの応援歌でした。
紅組だったから、最後に紅が勝つ!になってしまったけど^^;;

ZARDの「負けないで」とか中島みゆきの「ファイト」と共に
私の中では応援歌の一つです。

よっし、元気出たぁ!ヽ(`Д´)ノ

NoTitle

Neroさん、こんばんにゃー。

さすが同世代だね!ぼくも運動会でこの曲つかってましたよー。
最後に赤は勝つーって。

みゆきのファイトでなんど生き返ったことか。
最後はみゆきと一緒に大熱唱ですよ( ´ ▽ ` )
ZARDもいいですよねー。あの声がすきだわー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
