041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

一転、緊張

友との楽しかった時間をだきつつ

まどろみはじめたところへ

親方から電話、明日は、出動。

現役のときより10kgも肥えた

運動不足のこの体で

どこまで貢献できるかわからない

でも、ダメモト、と自分に言えない悪いくせは健在。

めちゃくちゃ、緊張しはじめる。

こういう、神経質なところが病魔のつけいる隙を生むのだが

わかっているけど…というのが、性格だよなあ。

やるからにはやはり、現役のときなみに貢献したい。

できなくて自己否定にはしる姿が目に浮かぶ。

親方だって、病み上がりで動けねーの承知のうえなんだから

こんなに緊張しなくてもよさそうなものだが…。


気楽に構えていいんじゃないのと、自分に言い聞かせてる。

まったく、性格というのは、めんどうくさいものだ。



関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
