1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

12-14-2

図書館まで、往復で1時間のウォーキング。

ダリの画集と、グリム童話集かりてきた。

ドビュッシー聞きながら、グリム童話を読む。

へんな話が多いね。

ま、子供はへんな話すきだものね。


いまを贅沢な時間だと思う。

たまに、こんなことでいいのか?という衝動がおきるが

妻ちゃんがぼくの額に何メートルもの大きな字で

「静養しなさい」

と書いておいてくれたから、なんとか。


体は全然、本調子ではないが

入院してたときのようなヨチヨチ歩きではないし

いちおう、一時間走れたし

なんとかなるかな。恐怖は大きいが、なに、はじめだけだろう。

苦しみも恐れも、最初だけなんだ。

とびこんでしまえば、一緒くたになって

わけわかんなくなって、気づけば笑ってるんだ。

どうにか、なる。


そう思うようにしよう。



ぼくという人間は、走りだすと止まれない。

ぶっ壊れちまうまで、止まらない。

だから、なかなか走り出さない。

なんども、なんども、痛い目にあってきたから。

なんども、なんども、辛酸をなめてきたから。

苦渋を、なめてきたから。

後悔なら一生分、もう払っているし

謝罪なんて、死んでもしきれないし

恥辱なんて湯水のように浴びてきたんだ。

でも、いま生きているから

せっかく、生きている命だから

命がけで生きるんだ。

そろそろ、動きだす。気がする。自分でもそのときはわからない。

頭がキシキシいって、血管がビクビクいうんだ。

体は、ついてこれないなら置いていくぞ、って。

テンションあげるのはいいけど

あげすぎて躁状態になるのは

もう勘弁だ。

むずかしいね、舵取りがさ。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR