041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

くるしむともだちへ

あれがぼくの星

あっちのは彼女の星

そしてあれが彼の星

君の星は、君が選んでいいんだよ


苦しい時は空をみて

青い澄みきった日もあれば

どんより曇った日もあるだろう

夜空に星を見つけられない日だってあるだろう


そんなときは、目をつぶりなよ

ぼくのともだち

ほら、みえるかい

ぼくたちの星が、君にも

ぼくらは何億光年先まで、光を飛ばすことができる

いまを生きることによって、ね

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

いまを生きるってったって、
わたしにはなんにもできない。
よこになることと、なみだをながすことと、
おんがくをきくことと、くらいしかできない。
あなたは光を放つことができても、
わたしにはできない。
ごめんなさい、こんなことばかり書いて。
こんな文章なら、書かないほうがましかもしれません。
わたしには、なにもできない。
ごめんなさい、偕誠館主人さん、
わたしはくるしい。

Re

misaさん、コメントありがとう。

でも、生きてるじゃない。
いま、泣いてるじゃない。
懸命に生きてるんでしょう?
ぼくには、それが、星の輝きよりも
きれいに見えるんだ!

がんばって、生きろ!
泣きたいだけ、泣け!
ぜったい、笑えるときがくるから!
泣いて、眠りなさい!
たくさん、眠ってください。
疲れがとれるから。

NoTitle

ありがとう。偕誠館主人さん。
わたしは生きている。
そうだ、けんめいに生きている。
ねます。ぐっすりねます。
あなたのことばのひとつひとつが、
なによりうれしい。
なによりも支えになる。
ありがとう。
ねます。たくさんねます。

Re

misaさん、挑んだのだから

傷ついて倒れて当然。

挑んだことがすばらしい。

なにも考えずにやすむべし、ですよ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
