091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

12-11

探検家たちとの冒険

近未来のマンション

喧嘩別れした旧友の来訪

そんな夢を見て、7時起床。


ねこにごはん。ぼくはコッペパンかじる。

室温は今日も9度スタート。

ジョギングは30分で限界。疲れたまってるのか

明日はジョギングなしにしようか。

いや、ウォーキングにするか。


今日は妻ちゃんが休みなので、船橋までおでかけ。

共通の親友が副店長やってるお店にいく。

ぼくの元同僚、ぼくのブラザー。

ららぽーとTokyobayそのまえに

ビュッフェスタイルの定食屋さんへ。

おなか満腹にしてさあ、久々のデートだ。

親友の副店長ぶりを拝見して

いろいろ旧交をあたためて

ぶらぶらショッピング

失業中だから、もつぱらウィンドウショッピングだけどね。

某商業施設に、古着と古本を同時に見れる場所があった!

これは聖地じゃないの。

本を選んでると妻ちゃんは暇するし

服を選び出すとぼくが退屈してしまうのを

ここは解消してくれそうだ。


短編集など数冊だけ買った。

今日のごはんは鮭ルイベをメインに!!

ルイベ、知ってますかー?




ケータイの写真じゃいまいちだね。

生の秋鮭といくらの醤油漬け。ごはんがすすむー。

なまらうまいんだよーう。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

ルイベ、おいしそうですね^^
はじめて知りました。
名前の響きからすると、アイヌ語からきてるのかな。
わたし、北海道出身なのですが、食べたことないです。
でも、サーモンといくら、ってことで、おいしくないわけがない。
空港に売ってるかなあ。
実家に帰るときに、探してみることにします。

NoTitle

misaさん、さすがです。

アイヌ語で「凍らせる」的な意味でした、たぶん。
秋鮭、生では食べれません、寄生虫がいるんです。
やくか、煮るか、「ルイベ」にしないと
その虫をころせないんですね。
空港で買うなら佐藤水産さんがおすすめです。
今日のごはんも、そこのルイベでしたー。
道産、天然の秋鮭です。うまかった!

NoTitle

お久しぶりです。
鮭ルイベすっごく美味しそうです!

てか、奥様と仲がいいですねぇ〜。
羨ましい〜。
昔からの友達とまだ交友関係が繋がっている事は、
偕誠館主人さんが人との絆を大切にされている証拠ですね!

偕誠館主人さんからは、まだまだ学ぶ事がたくさんありそうです!

NoTitle

ばななんさん、お久しぶり。

ルイベうまかったですよー。おすすめ。

奥さん、ぼくの足りないところ全部持ってんですよ。
彼女に足りたいところは、ぼくが幾分か持ってた。
一緒になるための代償はでかかったけど
その分愛してますよ。なんてね

友達、浅く深くです。
あんまり人数がいませんが、深いのがすきです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR