1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

12-10

昨夜、浅い眠り。3時に起きて寝つけず読書。

そのため起床が8時になってしまった。

外は雨。午後には晴れるそうだから、

ジョギングは雨上がりを待つ。


価値の転換、と、ひとりごつ。意味は?

現代社会をしらない我に転換など、とも声がする。

社会をしらない?

論文はかけない。でも社会は肌で味わってきた。

書けなきゃ、しらない?

いいや、知ってる。

いまの社会が、何に価値を重くおいているか、知っている。

それをひっくり返せたらなあ、と思うのだ。

独り言が、思考を追い越しているのだ。






雨音がつよく、雷鳴さえ聞こえだしたので

ヴァイオリンの練習にはいい機会。

へたくそな音がご近所に響かなくて済む。

最初はじゃましにくる猫も

あまりのノイズっぷりにすごすごどこかへいってしまう。

いつか猫がまどろむような音を奏でられたらなあ。



昨日、ゲーム機を妹にあげちゃったから、時間がたくさんある。

たっぷりある。

こういう空隙の時間は、いろいろ考える。

考えすぎないように、たまに体を動かしたり

へたくそな音を出したりする。



午後の雨上がり、走る。

4日目、疲れがたまっている。

最終兵器、ハイロウズの「日曜日よりの使者」を聴く。




だらだら走ってた脚がピシャンと動く。

動きたがるのだ。音楽って不思議なちからだ。




上野へ用たしにでかける。

植木屋に手伝いにいくための準備その3

ひさしぶりにコンタクトを買いにいく。

めがねかけては到底できない仕事なのだ。

上野、久しぶりの人混みで疲れた。

今日はご飯、妻ちゃんにおまかせー。
関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

おつかれさまー。
人ごみって疲れますよね。
ただそこにいるだけでも疲れる。
人の中をぬって歩くのも疲れる。
わたしも新宿なんかに行くと、大して長居したわけでもないのにどっと疲れる。
きっと緊張の糸が張りつめているんでしょうね。
だからかな、郊外の学校に通っててよかった、と思います。
毎日人ごみにつっこんでたら、もっと参ってしまいそう。

NoTitle

早く起きすぎて、寝付けなくて
私もあります
ご飯を食べてから眠くなりますね。
私は寝過ごすこともあります。
気をつけてください。

ゆっくり過ごせたでしょうか?
おやすみなさい。

NoTitle

misaさん、こんばんはー。

郊外って、響きがいいなあ。
人混みって、なんであんなに疲れるのかなあ。
お祭りの時、神輿かついで歩く時はね
人混み、気持ちいいんですよ。
ふしぎだなー。

NoTitle

ころなさん、こんばんはー。

ありますねー。それ。
ご飯食べながら寝ちゃったりします。
今日はとても疲れました。
さっさと寝ることにします。
上手にねれるといいな。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR