071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

12-9

今日も猫'sのコーラスで6時起床。

猫にごはん、ぼくは今日もバナナとシリアル。

室温9度。まじっすか。暖房つけてみんなのブログを見て回る。

すきま風ふきこむ、若干かたむいたこの家がすき。

茶トラのちゃちゃ、今朝はやけに甘えん坊。

妻ちゃんといつもの交差点まで一緒にいって

そこからジョギング。

昨日ストレッチを手抜きしたせいか

15分くらいで一度こころ折れそうになった。

youtubeさん、おたすけーってんで

これを聴く。





するとどうしたことでしょう

ウォーキングになりかけてた脚に元気復活。

ぼくって自分でおもってるより単純なんだ。

この曲、すきなんだ。

いろんなひとのこと、思い出すから。

それでなんとか昨日と同じ時間はしれた。



親方からメール。

体調戻ったらすぐ連絡くれって。

冬の剪定だ、きっと、忙しいのだ。

早く体調戻さないと。

自分を必要としてくれる人には全力で応えなくては。


親方の手伝いするってなると、準備がたくさん要る。

例えば通勤。片道40分、バイクで走るのだ。

おそるおそる、久しぶりのバイクで

同じくらいの距離がある実家へいってみた。

予想以上の寒さ!

そうだ、これがバイクだったんだ。

あぶねー。なめてかかったら迷惑かけるぞ、これ。

気合はいった!!

リハビリ頑張ろ。


今日はお鍋にしよー。
関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle


こんばんは

多少は元気になれましたか ?

立ち止まらず、ゆっくりでもマイペースで進んで下さい

Re

Shin36aさん、こんばんはー。

一進一退というところですね、まだ。
マイペースにやっていきます。
いつもありがとうございます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
