091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

12-8

6時、愛猫レオに鼻をなめられて起床。

レオとチャチャにご飯をあげて、ぼくはバナナ。

妻ちゃん起きて、仕事へ。

ぼくはジョギングへ。BGMはみゆきの「地上の星」

今日はだらだら4,50分走れた。昨日は30分。

帰ってきて軽いストレッチ。

家の掃除して、しずかに読書。

昼食をとって、サイクリング。

疲れやすい。

半年まえまで植木屋でバリバリ働いていたのが

自分でも信じられない。






寒椿、山茶花のはなの美しさ。

寒さにめげそうになるこころを励ます花だね。


午後は猫とすこし昼寝。

休養ってのも難しいものだなぁと思う。

でも、休むべき時は、休むのが仕事と考える。

サボるのは嫌いだ。頑張って休もう。

でも、そろそろ働きたいなあ。



星の王子様を読み終えて

ほんわかしたような、すこし寂しいような心地。

最近の楽しみは夕食をつくること。

それを妻ちゃんとふたりで食べること。

そのために生きてるようなものだ。

今日はししゃもを焼いた。キャペリン。

それから懐かしい友にメールを送った。

これから、買い物へ出かける。

夕食の後に買い物。満腹だから、余計なもの買わなくて済む。



さて、明日はどんな一日かな。




知ってる?

世界には70億人もヒトがいるんだって。

70億分の1

そしてそれは唯一のたましい

薄くも濃くもないね
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

猫くん、レオくんとちゃちゃくん(ちゃん?)っていうんですね。
いいなあ、わたしも犬か猫か飼ってみたい^^
わたしは昔から動物大好きなんですけど、
兄が犬嫌いで、ずっと飼えなかったんです。

50分走って、家の掃除して、サイクリングしてたら、
たいていの人は疲れますよ。
休養状態でそんなにできるのはすごいと思います。

わたし、偕誠館主人さんの「妻ちゃん」っていう呼び方、好きなんです。
奥さんのこと大好きなんだなあ、って。
奥さんからもきっと愛されてるんだなあって。
読んでて見つけるたびに、ほっこり^^します。

NoTitle

misaさん、こんばんはー。

レオは女の子で、チャチャは男の子です。
保護してきたとき、目もあいてなくて、
ぼくら夫婦もはじめての猫だし
性別わからなくてねー。逆だった…

植木屋ってかなりハードだったんですよ。
フルマラソンできる体力だったんです…
悔しいので、明日も走ります!

妻ちゃんは、ぼくにとって無二のひとです。
話すとながーくなりますが、なくてはならないひとです。
そこを褒めてくれてありがとう。とても嬉しい( ´ ▽ ` )

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR