061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

閉鎖病棟なう




写真も一枚ずつなら遅れるらしい。

これは入院二日まえの小菅の公園、

ほんとはこのあとに

とらやさんの御店の写真を連発して

さいごにあのしかくいかおでシメようと思ってたのに。


ぼくの部屋は六人部屋で

廊下側なため、窓を感じられない。

病室をでる。

部屋よりは断然明るい。

白いかべ、広い窓、これがいいんでしょう。

とはいえ、閉鎖病棟だから

出入りするのも容易でない。

ぼくにはアカシジアという症状が。

薬の副作用が、出やすい体質と医師にいわれる。

注射うたないと、寝れないほど、足元から、むずむず

むずむず、むずむず、襲ってくる。

これさえなんとこできりゃ、入院なんてしなくたって

いいんだから。

まわりのひとを見てるのはなかなか楽しい。

まずその人がナニ病と診断されたか?


カルテ一枚の話じゃないさ、

その人の人生を紐解くのさ。
関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

せっかくだから休息がてら非日常を楽しんできてください。
吾妻ひでおの失踪日記みたいなレポートを期待してます(^^♪

NoTitle

ピピネラさん、こんにちはー。

吾妻さん、ググったら出てきました。
失踪日記面白そおですね。
ほんと、毎日かエスペシャル♪ です。
なんとか楽しみます!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR