041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

人生はリスキーなゲームだ

とっても危険なあそびなんだ

明日、どっちの「目」がでるかわからない

目によって、人生は大きく変貌する

ぼくはラピッドサイクラー

ハンドルのない百万馬力の操縦士


もうすこし生きる

生きることに意味はない

甲本ヒロトの言葉を思い出した

生きるということに命をかけてみたい

生きる

ただ、生きてみる、もうすこし



仕事にいけないことが、悔しく、恥ずかしい

妻に申し訳ない

幸せにすると約束したのに

介抱されてばかりの日々が悔しい

勉強はまったく手をのばせない

というか、文章が頭に入ってこない

大好きな読書もしばらくやすみ



医師に入院をすすめられた

それもいいな、とおもったけれど

お金がないからよした

お金は、こわいと、いつも思う



炭酸リチウム200mg、これはある種の「毒」

毒をもって毒を制す、か

リスペリドン、鎮静作用

エビリファイ24mg、メジャートランキライザー

血糖値の上昇、ときくと、ドキっとする

ネルロレン、グッドミン、どっちも睡眠薬

ふざけた名前、ちっとも効かない



ぐっすり眠りたい



関連記事
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

つらそうですね><
眠れないの、つらいと思います
自分で何もできないのも・・・

生きることの意味
もう少しだけ生きる、それだけでいいと思います
もう少しを積み重ねてください。
妻に介抱されてもいいと思います
意味があるからしてるのです
生きること、そこから始めてください。

NoTitle

ころなさん、こんにちは。

たぶん、いまが一番つらいんです。
もうすこし、あとすこし、我慢。
そう言い聞かせています。
とてもあたたかい励ましのコメントをありがとう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
